ここから本文です

人物デッサンに使える資料があるサイトを教えてください。 検索をかけても、人形...

iik********さん

2015/11/2823:12:50

人物デッサンに使える資料があるサイトを教えてください。
検索をかけても、人形であったり、顔のドアップだったりしか出てきません。

どちらかといえば、雑誌のように、色々なポーズをとっているような画像があると嬉しいです。
デッサン用のサイトでなくとも、映画のワンシーンであったり、とりあえず人物が写っている画像が載っていればいいです。
本格的に陰影を描くようなデッサンではなく、10分そこらで描くデッサンが多めなので、凝った画像じゃなくても構いません(´▽`)
お願いします。

補足皆さんお答えいただきありがとうございます。
確かに文章を辿っていくとデッサンではないですね!速描、と言ったほうが早かった気がします。
ええと、皆様お答えいただいたのは嬉しいのですがどれも質問に対する答えではないようなので後で取り消させていただきます。きちんとお答えしてくださる人がもしかしたら出てくるかもしれませんが・・・。なかなかないですものね。サイトっていうのは。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2015/11/2910:27:04

そういうのは自分で探したり集めたりしないと意味ありません。
失礼だが、貴方の希望に合うのは貴方にしかわかりません。
そして映画なんて今の時代、幾らでも見る方法はあるし、パソコンを使えば好きな場面を幾らでも止められる。人物の画像も然り。雑誌も本もその気になって探せば幾らでもあります。
情報が多すぎて何を見ていいかわからないのかもしれませんが、
そういう場合は常日頃、日常の中で情報収集を癖にして整理しておいて、
必要な時とり出せる様にしておけばいいのです。
誰かに頼って都合のいい時、都合よく答える便利屋は居ません。

こういう質問を絵を描く人は本質的に嫌います。
探す手間を自分でかけない人は、簡単に人の苦労を横取りしていく傾向があると考えられるからです。

質問した人からのコメント

2015/11/29 20:56:50

なるほど。すみません、気を悪くさせてしまいました。大分前から探していて、画像はあってもサイトはないものですから皆様どこで見ていらっしゃるのかと思い、質問をしてしまいました。雑誌、映画は母に規制されるのであまり見ることはできないのです。でもその気になればきっと探し出すことができますね。その通りです。考えに不足がありました。本当にすみません。次からは気をつけます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hum********さん

2015/11/2900:47:15

それデッサンじゃなくて模写だし……

fel********さん

2015/11/2823:42:41

ボクは小学生でしゅが…

数学サイエンシュカテ、英語カテの元カテマシュ、現pixivのハシュイッコランカー、デジタル線画を描かしぇたら絵画カテ最強の“ボクは小学生゛としゅて回答しゅましゅ。

゛MetArt ゛…現在、第三次根こそぎDL作戦実行中でしゅ。

同系統のシャイトに ゛FEM JOY ゛(根こそぎDL作戦終了
゛Amour Angel ゛等がありましゅ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2015/11/2823:19:18

バレリーナなんてどう?

動きがあるし、体のラインもよく見える。

バレリーナなんてどう?

動きがあるし、体のラインもよく見える。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる