コンビニでおろせない!!??ありえない!! なんとコンビニでカードで現金を引き出そうとしたらお取り扱いできないと返されてしまいました…。 どうしてなのでしょうか…? どなたか教えて

コンビニでおろせない!!??ありえない!! なんとコンビニでカードで現金を引き出そうとしたらお取り扱いできないと返されてしまいました…。 どうしてなのでしょうか…? どなたか教えて 下さい!!

補足

キャッシュカードとクレジットカードの両方の機能で1枚のカードです。 しかし3:30頃に引き落とせなかったのです…。

ベストアンサー

0

キャッシュカードの場合、お持ちのキャッシュカードの金融機関のセンターが稼働していない時間帯であれば、利用できません。 お書きになった時間が土曜日の23時過ぎですから、 金融機関によっては、24時間(あるいは短時間の休止を挟むことも)対応のところもあるのですが、 そうではない金融機関もあります。 以前、土曜日の夜中にコンビニATMから某金融機関に預けようとしたら、 同じように取扱いできないということで使えないことがありました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

取り扱いできない時間と出ました。 ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/1 18:29

その他の回答(6件)

0

「クレジットカード」カテですが。 ・どこのカード会社か? ・C枠はあるのか? ※約定返済日が毎月27日で、今月分の引落結果が未だ反映されていない? ・どこのコンビニATM利用か? ・キャッシング利用可能時間帯か?メンテは?

0

銀行によってコンビニATMの休止時間になっていることがあります。磁気不良でキャッシュカード?の情報が読み取れないこともあります。 汚れや相性もあるので、他のコンビニも試してみて、ダメなら銀行に連絡するしかないと思います。あとは銀行の指示に従ってください。 http://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/bank.html http://www.enetcom.co.jp/

0

現金を引き出そうと・・ということはキャッシュカードが使えなかった という事でしょうか? ・そのコンビニのATMで元々使えなかった、マイナーな銀行のカード 又はその銀行の取扱い時間外 ・シティバンク(今のSMBC信託銀行)の様に何年か取引がないと事故防止の 為に一旦使えない様にしている。電話連絡で使用できる。 ・以前、紛失したと思ってカードを停止したが、それ自体忘れていた。 ・その口座が振り込め詐欺等犯罪に使われている。 のどれか

0

通帳の未記帳が一定の件数以上になると、その銀行のATMや窓口以外での取り引きができなくなる場合がありますよ。 銀行によってその差はあると思いますが‥‥。 あとは単純に取り扱い時間外という可能性も(^^;;