ここから本文です

面白いアニメ又は漫画を紹介してしてください! 考察して面白いものや、鬱もの...

gen********さん

2015/11/2903:39:24

面白いアニメ又は漫画を紹介してしてください!

考察して面白いものや、鬱もの、純粋に楽しめるものが好きです!
ただジャンプ系は苦手です(。-_-。)

これまで見て面白いと思ったのは、

輪るピングドラム
妄想代理人
ぼくらの(原作)
交響詩篇エウレカセブン
東のエデン
ヨルムンガンド
電脳コイル
残響のテロル
gangsta(原作)
psycho-pass
NHKにようこそ!
シュタインズゲート
それでも町は廻っている+原作
バッカーノ
電波女と青春男
working!
サーバント×サービス
東京ゴッドファーザー、などです!

これから何を見るか不定なものでして、どうか御教示お願いします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2015/11/2904:49:03

ミスミソウ(漫画、鬱、押切蓮介)
エルフェンリート(漫画原作アニメ有、鬱、岡本倫)
なるたる(漫画原作アニメ有、OP詐欺は必見、鬱、鬼頭莫宏)
今そこにいる僕(アニメ、鬱、古いと感じるかな)
GUNSLINGER GIRL(漫画原作アニメは黒歴史、軽度の鬱、相田裕)
BRIGADOON まりんとメラン(アニメ、鬱)
こどものじかん(漫画原作アニメ有、アニメは4話まで見て判断してください、ロリ注意、私屋カヲル)
惑星のさみだれ(漫画、一気読み推奨、バトル有、水上悟志)
SoltyRei(アニメ、お父さん萌え、ハードボイルド、髪形は慣れ、軽度の鬱)
SPEED GRAPHER(アニメ、ハードボイルド、作画崩壊、変態&変態&変態、子安)
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜(美少女ゲーム原作アニメ、ハードボイルド、鬱、虚淵玄)
<虚淵玄繋がりで美少女ゲームですがオススメを少し、アニメ化されてるものもありますが絶対にオススメしません
鬼哭街(タオロー兄貴、選択肢なし、ハードボイルド、全年齢リメイク有、nitro+、虚淵玄)
沙耶の唄(狂気、電波、鬱、nitro+、虚淵玄)
家族計画(感涙必至、CSリメイク有、d.o.、山田一もとい田中ロミオ)
車輪の国、向日葵の少女(感涙必至、CSリメイク有、あかべぇそふとつぅ、るーすぼーい)
マブラブ(無印EX→無印UN→AL→AFの順番でやろう、CSリメイク有、思わず叫んだ熱さ、感涙必至、鬱、àge、吉田博彦)
君が望む永遠(鬱、泥沼、禁じ手、CSリメイク有、àge、吉田博彦)
white album2(ic→cc→codaの順番でやろう、CSリメイク有、傑作の中の傑作、無印との繋がりは学校名他ほぼ無し、泥沼、leaf、丸戸史明)
質問内容とズレるのでこの程度でやめておきます、オススメは多過ぎる程あるんですが笑>
神無月の巫女(アニメ漫画同時、百合)
地球防衛企業ダイ・ガード(リアル設定ロボモノ、楽な気持ちで見よう)
プラネテス(漫画原作アニメ有、強く原作をオススメ、雰囲気が素晴らしい、幸村誠)
空が灰色だから(漫画、道徳、泣ける、阿部共実)
政宗くんのリベンジ(漫画、恋愛、ほのぼの、私的アニメ化してほしい漫画ベスト、竹岡葉月)
steins;gateを見た(やったのかな?)ということなので洋画ですが
バタフライ・エフェクト(シュタゲのオマージュ元、カオス理論、終始面白い、感涙必至)
他洋画オススメを少し
ウォッチメン(ヒーローとは、見てから考えさせられる)
ミスト(かの有名なスティーヴンキング原作、ホラーなのか?、真実は…)
sawシリーズ(狂気、鬱、哲学、3辺りからスプラッターに堕した)

途中余計なオススメすみません。
取り敢えず思い付いたものをポンポン並べてみました。気持ち有名過ぎるもの、ジャンプ的内容の無いアホ主人公による友情(笑)は避けたつもりです。ジャンプも封神演義など好きな作品はいっぱいあるんですが笑、懐古厨みたいになってしまいます。それにあまりジャンプを貶すと人権が無くなるので声を大にしても言えませんよね。もっと聞きたいなどあれば指名で質問してくれれば気付くと思うので、解答させて頂きます。

質問した人からのコメント

2015/11/29 18:34:54

多くの作品を紹介していただきありがとうございました!
空が灰色だからと、phantomなど
洋画では、sawやバタフライ・エフェクトも過去に見て気に入った作品を紹介していただいたので親近感が湧きました笑
近いうち片っ端から見ていきたいと思います!

「nhkにようこそ 鬱」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2015/11/2905:32:04

団地ともおがオススメです。

2015/11/2905:12:23

知恵ノートにいくつかあらすじ付きで書いてるので良ければご覧ください
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n267206
以下、数作抜粋。

●絶園のテンペスト
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。

●ノーゲーム・ノーライフ
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
――――――
作画の色使いが独特ですが、駆け引きやゲームが面白いのでお薦め。

●ラストエグザイル 銀翼のファム
空族の少女を主人公とし、
その相方の少女と一国の王女である少女の三人が活躍する戦争もの。
物語は平和協定が決裂し、逃げ惑うトゥラン王国を助けるところから始まる。

●凪のあすから
海の中の人間と地上の人間との恋愛もの。
――――――
心情描写がしっかりしていて音楽や引きが秀逸、
何よりPA製作なので絵がとても鮮やかです。
個人的に恋愛系で一番なので、恋愛系に肯定的であれば。

●ちはやふる
かるたバカと言われる程かるた好きの美少女が仲間と共に大会に出る話。
――――――
競技かるたの話で、モノローグによって
心情描写がしっかりしていて惹き込まれるので、
勝った時の嬉しさや負けた時の悔しさが心に沁みます。

estherさん

2015/11/2905:12:15

「サーバント×サービス」が好きだった方は「Working!」と「銀の匙」いいです
http://www.ani88.com/search?search_query=%E9%8A%80%E3%81%AE%E5%8C%9...

hom********さん

2015/11/2904:25:15

これまで視聴されてよかったと挙げられてる系統から考えてみたのですが、
ノーゲーム・ノーライフ、東京レイヴンズ、ギルティクラウン、デビルサバイバー2、BTOOOM!
あたりはどうでしょう?
GANGSTA.は原作既読の記載で、アニメ未視聴でしたら自分的には面白かったのでオススメしておきます。

どれも既に視聴されてて違うな、と思われたものだったらすみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる