ここから本文です

英語の動名詞について質問です。

アバター

ID非公開さん

2015/11/2913:27:58

英語の動名詞について質問です。

問)The flowers were so beautiful that she stopped (pick) some.
( )内の動詞を動名詞か不定詞か適切な形に直せという問題なのですが、「stop」の後ろは動名詞だけを目的語にとる動詞だと学んだのですが、答えは「to pick」になっていました。なぜこの解答になるのかどなたか説明して下さいm(_ _)m

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2015/11/2913:31:05

pickingを入れると摘むのをやめたになってしまいます。

お花が綺麗だったので摘もうと立ち止まった、ということでしょうから、to pickになります。

stop ~ing ~するのをやめる
stop to ~ ~するために立ち止まる

セットで習った覚えがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/29 13:34:48

解答ありがとうございますm(_ _)m
自分もセットで覚えされられたことをすっかり忘れていました^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fru********さん

2015/11/2913:32:14

「〜するのをストップする、中止する」という意味でしたら動名詞のpickingになりますが、「〜するために立ち止まる」という意味でしたらto pickになります。

The flowers were so beautiful that she stopped picking some.
花がとてもきれいだったので、いくつか摘むのをやめた。

The flowers were so beautiful that she stopped to pick some.
花がとてもきれいだったので、いくるか摘むために立ち止まった。

pickingにすると意味が変ですね。