ここから本文です

子供が庭で遊ぶのは今時迷惑になってしまうのでしょうか? 新興住宅の一角に新...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2914:14:27

子供が庭で遊ぶのは今時迷惑になってしまうのでしょうか?

新興住宅の一角に新築一戸建てを購入しました。
新興住宅地ですが、年齢層は幅広く、うちの隣は成人したお子さんをお持ちの方でし

た。
そのお隣に先日、子供の庭遊びがうるさいと言われてしまいました。
庭は遊ぶ為の場所ではない…と。。
ちょうどお隣からみて家の裏側にうちの庭があります。
土地はうちも隣もそれぞれ90坪づつあるので、それほど狭い庭ではありません。
子供も女の子で、騒いだりしないとても大人しい子なので、音が気になるということなら、恐らく三輪車のキコキコ音や、おままごとの時の独り言かもしれません。
ほとんどは近所の公園に行くので、庭遊びの時間は、3時くらいになると公園が小学生のお兄さん達に占領されてしまうので、その時間帯に少し遊ぶくらいです。
道路遊び反対派なので、子供が家でも遊べるように少し都心から離れた庭の広い家を買ったのに…。
旦那は、迷惑な時間帯でもないし叫んだり暴れたりしてる訳でもないんだから気にするなと言いますが、かなり年配のオジサンなので怖いです。
それ以来は庭で遊ばせていません。。。

私は小さい時に庭でブランコやったり、プールやったりした記憶があるのですが、それは迷惑なんですかね…?
一戸建てで小さい子供を持つご家庭の方々は子供のお家遊びはどうしていますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mij********さん

2015/11/2914:27:28

今は幼稚園や保育園など、
園庭で遊ぶ子供たちの騒ぐ声を騒音と言う人が多いですよね。

昔は今より子供の数も多かったのに、なんでこんなに差が出てるのかも不思議です。

そんな風に言う人たちだって子供だった時代があって大騒ぎして遊んでたのに、何ででしょうねぇ。

庭は子供にしたら遊ぶ場所。

道路に出ないだけ危険はないので安心は出来ますよね。

今は子供が遊べる公園も減りつつあるし融通を利かせてくれる年寄りも減りました(-_-;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる