ここから本文です

三井住友VISAプラチナカード アメックス ダイナース ではどれが一番ステータ...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2916:44:52

三井住友VISAプラチナカード
アメックス
ダイナース

ではどれが一番ステータスが高いカードでしょうか?

補足何がステータスであるかですが:
(1)取得難易度
(2)クレジットカードに詳しい人からリスペクトされる
(3)ラグジュアリーなホテル等で、デポジットとしてクレカを
入れる際に、対応がかわる
(4)高級店で提示した際に、リスペクトされる

等かと思います。

閲覧数:
7,553
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2015/12/500:00:18

ステータスなんてものは客観性によるので、一概には言えない

取得難易度でいうなら、
ダイナースプレミアム>三井住友VISAプラチナ>アメックスプラチナ>ダイナース>>>アメックスゴールドorグリーン

基本的にアメックスとダイナースは以前とは違います。
今はかなり緩いです。
それこそ、アメックスゴールドなんて破産して喪明けの人でも簡単に取れるし、プラチナインビもばらまいてます。
ダイナースも今でも信者は医者、弁護士、経営者でないとと言ってる人が居ますが、実情は普通の収入のサラリーマンでも持ってる人は沢山います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/5 17:45:41

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snd********さん

2015/12/415:14:45

何をもってのステータスなのでしょうか?

三井に関しては答えれますので、何かあればどうぞ。

jin********さん

2015/11/3018:00:17

すべてはあなたの思い込みや自己満足の世界なので、
自分がステータスが高いと思うカードがいいでしょう。

hir********さん

2015/11/3016:17:01

ステイタスはその人に伴う物なので、カード自体にはステイタスはありません、AMEXのプロパー(Blueは除く)とDiners Clubはカードの色には関係なく事前に一律の限度額は設けずに、会員の社会的地位や資産、支払い状況に寄って決められます、極端な話AMEXの一般カードに当たるGreenでもCenturion並みの限度額を持っている人もいて、Microsoftのビル・ゲイツはAMEXのGreenを持って事が都市伝説化しています、VISAのClassicもGold以上の限度額を持っている人はいます。因みに公募しているカードで一番審査が厳しいのがDiners Clubと言われ、それ以上はインビテーション制です。

shi********さん

2015/11/3013:04:18

アメックス・グリーン 普通のダイナースなら
三井住友VISAプラチナでしょう しかし
クレジットカードに興味のない一般の人なら
プラチナを知っている人があまりいないので、三井住友ゴールドカード
の方が見栄えがいいでしょう。

sho********さん

2015/11/2922:29:01

人によってステータスを感じる基準が違うので、なんとも言えないと思います。
そもそも「ステータス」って何なのでしょう。。。