ここから本文です

宮原知子選手

lp4********さん

2015/11/3010:27:45

宮原知子選手

宮原知子さん、スケーターとしての素質は十分ですが顔が可愛くないですね。

これから宮原さんが日本女子フィギュアの顔になっていくのかと思うとなんか複雑です。

他にルックスも良く実力のある若手選手はいないのですか??

閲覧数:
7,503
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2015/11/3012:01:03

もんく

ゆうほどじゃないでしょ

IとうMどり

よりは

いいのでは?

それをいうなら

さいてんきじゅんを

かえるよう

すけーとれんめいに

しんげんすることです


ぎじゅつてん

げいじゅつてん

ぷらす

みためてん

かさんすべき



それいいねー

みかけたいせつだよねー

あなたてんさいじゃね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qpu********さん

2015/12/521:24:21

こんばんは。

えーっと。。。答えは最後に書くからちょっと待ってください。

ここで容姿に関する「私はこう思うけどどう思いますか?」
的な質問が後を絶ちませんが、そのほとんどがマイナス表現
なのはなぜなんだろう?
私なりにちょっと考えてみました。
で、出た結論がこれ↓

・人間は同意を求めたい。でも人と意見が違うのは当たり前だ。
・どうせ自分と違う意見が出てくるなら肯定意見を否定されるより
否定意見を否定される方がダメージが小さい。
・なので「〇〇選手って可愛くないと思いますけどどう思いますか」
という質問になる。

自分が可愛いと思っていた選手を否定されるのってあまり気持ちが
いいもんじゃない。それは聞かれた方も同じなんですけどね。

・・・あ、答えですね。

宮原さん、絶世の美女ではないけど小っちゃくて幼気で可愛いと
思います。

hfg********さん

2015/12/521:07:42

努力して成績が良くてもやはり容姿は大切です。
身長、低すぎますよね。
顔も可愛くないし、声もおばさんみたいだわ。
この先CMに起用されたり、雑誌の表紙を飾る事無いと思う。
実力と人気は別だから。
連盟が、浅田真央の復帰をウエルカムなのはやはり
女子でスター、人気者が不在だったからでしょう。

spl********さん

2015/12/500:46:59

>これから宮原さんが日本女子フィギュアの顔になっていく

実際のところそうはなりませんね

今シーズン中は浅田がエース。浅田が不調の場合はNHK杯のように代わりに宮原を上げるということになるだろうが、マスコミは宮原の「活躍」より浅田の「不調」に注目するでしょう。来季からは樋口、五輪シーズンには本田真凛が表に出るはず。

宮原は注目されないほうがよいという人もいるだろうが、この競技ではマスコミの人気やプッシュが実際に点数に影響する(とくに全日本では)ことがあるので、宮原は浅田・樋口・本田などと比べると不利な立場にあります。はっきり言って、微妙な場合は下げ対象になります。

中野が0.17点差でバンクーバーに行けなかった・・・それと同じ影がちらつきます。もちろん宮原が不動のエース、普通にやれば普通に五輪ワールドのメダル候補というポジションであればあまり関係ないが、それは想像しにくい。つねに連盟やジャッジの思惑に翻弄され、上げられたり下げられたりする。宮原はそういう選手です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2015/12/500:40:44

口を閉じて髪おろしてたらかわいいです。
矯正器具が入ってるんで口の閉じ方とかちょっと変ですね。
まぁ言うと、歯の骨格はデカいかもしれない(でもちゃんとくいしばれるのはスポーツ選手にはよいこと)
あと滑ってる時はいつもひっつめてるので(宮原さんはEXのダウンヘアでもサイドをひっつめてる)ちょっと老けて見えます。

でも普通に髪おろしてたら普通のかわいい真面目そうな高校生です。

ロシェットとかビッキーヘルゲソンとかも滑ってるヘアスタイルでは老けて見えたけど、普通のヘアスタイルだったら年相応のきれいなお嬢さんだった。

ルックスがいいんだったら、本田真凜ちゃんは小っちゃいときちょっと個性的な顔だったけど
毎年どんどんかわいくなってます。実力もあります。

あとダンスの村元哉中ちゃんは(シングルの時から、姉妹揃ってですが)とても雰囲気のある美人だと思います。
実力は今はまだ未知数ですがシングルの時からスケーティングはめっちゃきれいだったんで今からどんどん出してくれると思います。

ymd********さん

2015/12/500:09:20

そうですか?宮原選手可愛いし、何よりキスクラに座ったときにとても素敵なコーチ陣に囲まれてなかなかいい絵になっていると思います。