ハッピーメールという出会い系サイトで、伏せ字ではありますが援交目当ての書き込みと知ってて文章を削除しなかった?

ハッピーメールという出会い系サイトで、伏せ字ではありますが援交目当ての書き込みと知ってて文章を削除しなかった? とかでハッピーメールの社長が摘発されてますが、ハッピーメールはサイト自体無くなりますか? また、伏せ字で援交した女性が捕まるって事はありますか?

ニュース、事件1,327閲覧

ベストアンサー

1

18歳以上の援交が違法でないのであれば、何故伏せ字を導入するのか。 違法ではないと否認するのであれば伏せ字などの小細工無しで堂々と運営していれば良かろう。 18歳未満の女児の援交がハッピーメールで発覚したから摘発された。 他サイトで蔓延している援助交際。 しかし、18歳未満の女児の援交が発覚したら警察は必ず動きます。 サイトは残っても、イメージダウンは免れないでしょうね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

18歳以上の援交が違法でないって事はないのでしょうが、法律的には限りなく黒に近い灰色ですよね? ただ、日本の法律では、灰色=白なんですよね。 限りなく黒に近くても。

お礼日時:2015/12/1 17:16

その他の回答(1件)

0

サイト自体はなくならないでしょう。 個人同士の援助交際は違法ではありませんから。18才以上なら。 いいですか。 摘発されるのは「売春あっせん業者」です。嬢も客も罰則がありません。 サイト運営会社があっせんの手助けをしたという疑いで摘発されました。 おそらく不起訴になるでしょう。 女性が捕まることはありません。