ここから本文です

アトリエZのベースについでです。4弦ベースをしっかり練習しようと思いアトリエZ...

ory********さん

2015/11/3018:44:24

アトリエZのベースについでです。4弦ベースをしっかり練習しようと思いアトリエZのベースがとても良いので購入を検討しています。そこでm-245かBK4で迷っています。音の好みはm-245なのですが

20フレットまでしか無いのがネックです。BK4は24フレットまでありテクニカルなプレイもしたいので有り難いなと思います。ボディの大きさやボディ材はm-245とBK4は違うのでしょうか?自分で調べたのはash2Pしか分からないのとm-245は重ためのホワイトアッシュということでした(間違っていてらごめんなさい)。PU、プリアンプは同じ(BK4はミドルを追加してますね)ということでもしミドルがほしいなら追加すればよいかなと思っています。なかなかBK4が置いてある店に出会えない(何軒か店を回り店員にも聞きましたが分からないとの事でした)のでBK4所有者の方か詳しい方どなたかご教授下さい。よろしくお願い致します。

閲覧数:
896
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2015/11/3019:47:06

アトリエのメーカースペックにどちらも「アッシュ」との記載しかないってことは、特に差別化はしていない。つまり、同じ材から切り出している。
でも音は確実に違うと思うよ。
まずボディシェイプが違う。
F数が違うってことはネック長も違う。
基本的なスペック値は一緒でも音もレスポンスも違うと思うな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる