ここから本文です

彼女の気分を損ねてしまいました。どう償えばいいですか。

アンドューさん

2015/11/3019:53:03

彼女の気分を損ねてしまいました。どう償えばいいですか。

補足取りあえず謝りますが

閲覧数:
4,237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

熊山達也の画像

専門家

2015/12/115:58:51

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。
リクエストありがとうございます。感謝します。

あなたは、自分の望むようにではなく、彼女がありのままの自分でいる許可を与えてあげて下さい。彼女にあるやり方で振る舞ってほしいという執着を手放すとき、たいてい彼女はもっと協力的で、愛情深くなります。

自分を責めて逃げるのではなく、あるがままをすべて素直に受け入れて、内省し、次に同じような場面では、彼女を傷つけないようにすると決意することです。
そして彼女に対して、心の中で「謝り、感謝してください」。それは相手に伝わるでしょう。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2015/12/1 20:22:10

わざわざありがとうございます!またよろしくお願いします

回答した専門家

熊山達也の画像

熊山 達也

上級心理カウンセラー

あなたが抱えている心の重荷(悩み・問題)を軽くします。

はじめまして。カウンセラーの熊山達也です。 一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)認定資格・・・ メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/産業心理カウンセラー/行動心理士/ヨガインストラクター/食育アドバイザー/マクロビオティックセラ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

T村さん

2015/11/3020:38:46

そんな面倒臭いのとは別れる。