ここから本文です

30代の若ハゲです。 市販育毛剤と頭皮マッサージと生活改善だけで 薄毛治りませ...

アバター

ID非公開さん

2015/11/3020:57:12

30代の若ハゲです。
市販育毛剤と頭皮マッサージと生活改善だけで
薄毛治りませか?毛生えてくる?

閲覧数:
873
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/705:53:44

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。


お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twjm080さん

2015/12/208:48:04

27歳男性、更に若いハゲでした。

私も薄毛が目立ち始めてから頭皮のマッサージ、食生活の見直し、睡眠時間の改善を行いました。

食事についてはなるべく妻に海藻類を使用した料理をお願いしました。

ただなかなかそれだけでは、頭皮にあった赤みが無くなったくらいで回復とまではいきませんでした。
市販のCMでお馴染みの育毛剤を試したり、医者に通ったりもしましたが改善されませんでした。

そこでネットでの口コミを参考にこちらにあるブブカを試してみることにしました。
http://ikumo-zai1.seesaa.net/s/article/421215629.html

結果、それまでの取り組みもあってかどうか分かりませんが、約2ヶ月で回復致しました。
薄毛が気になりだしてから約2年半の道のり、かなり遠回りでしたが育毛剤で改善されました。

効果は人それぞれ違いますので、一概に「これが効く!」という決めては無いですが、私はこの商品、オススメします。

zezdeisさん

2015/12/111:43:21

症状にもよりますが、以前と比べて髪が細くなったとか、少し抜け毛が気になる程度でしたら、市販育毛剤やスカルプシャンプー、頭皮マッサージなどでも改善できるかもしれません。

薄毛がかなり進行しているようでしたら、民間療法に頼らず病院で治療した方が早いと思います。基本的に検査した上で、症状に合わせて治療を進めていく形になります。

費用はクリニックによって異なりますが、薬での治療なら月々13000円程度(プロペシアとミノタブ)になりますね。
http://aga-hiroshima.com/fee/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。