ここから本文です

映画「ブラックホークダウン」の感想を聞かせていただけないでしょうか?

ちゃんさん

2015/11/3021:20:54

映画「ブラックホークダウン」の感想を聞かせていただけないでしょうか?

閲覧数:
437
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2015/12/404:00:20

よそ様の内戦に軍事介入するな という事につきます.....。
今みたく空爆だけなら まだしも、地上戦なんて多数の戦死者が出るって。ヘリのマイク・デュラントを助けに行った勇気あるデルタのゴードン氏とシュガート氏は、映画では描写がないけど亡くなってからヒドい事をされています;_;・・・
リドリー・スコット映画にしては異色だと思う。

あとは、皆ヘアースタイルがレンジャー(軍隊?)カットだから登場人物が分かりずらい、個人的にw
俺は、もともと登場人物や出てる俳優に重きを置いている節があるので 好きなジェイソン・アイザックスなんかは、もちろん判別できましたが あまり有名ではない様な人は1回観ただけでは区別できませんでしたねw
何回か観てみると「ヘェ〜こんな人が出てたのか(トム・ハーディとか)」と新たな発見もありました。
ファクトナーやアイザックス、グレン・モーシャワーが出演しているから、マイケル・ベイが監督しているのかと勘違いしてた( ̄□ ̄;)

よそ様の内戦に軍事介入するな という事につきます.....。
今みたく空爆だけなら...

質問した人からのコメント

2015/12/5 16:57:43

ありがとうございました。参考にさせていただきます。他の皆様も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mv2********さん

2015/12/109:43:55

ガリソン准将(提督、でしたけ??)

第一級戦犯なのでは?

シュガート、ゴードン、
この二名のデルタ隊員を

「まかせる」


この一言で死地に送り込んだ張本人ですよね?


バカじゃね?

bor********さん

2015/12/108:59:36

現場の兵士は国家の政治的な犠牲になってしまうものだなあ、と思いました。
でも兵士としては全力で戦うしかないわけで。
それが兵士の仕事なんですよね。

rtg********さん

2015/12/108:18:18

登場する兵士たちと一緒に、
いきなり、戦場に放り込まれたような迫力で、
映画館を出た時には、疲労困憊で、ぐったりしました。

体験型戦争映画では、
『プライベート・ライアン』に比肩する作品だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

omi********さん

2015/11/3022:34:06

「アイディード将軍をどうこうしても、戦争は終わらない」とか言った、現地の民兵の言葉は「そりゃそうだろうなあ」と思いました。

なんだかんだ言っても、ここ最近のアメリカの大統領でわざわざ戦争しに行ってない人は誰もいないような。レーガンって行かせたかしら。オバマさんは陰で何もしてないですよね。

2015/11/3022:32:32

原作はルポルタージュ。
「何故アメリカ軍は無謀な作戦を強行し、そして失敗したのか?」を米軍側、ソマリア側、両方の視点で描いた告発ものです。

映画はいったい何でしょうか?… ソマリアの悪党軍団を正義の米軍がやっつける映画じゃないですか。
ソマリアをあそこまで荒廃させた張本人はアメリカだし、被害者のソマリア人が悪党として描かれるいわれは無い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる