ここから本文です

恋愛的に好きな先生が結婚をするという話を友達が別の先生から聞いたそうです

アバター

ID非公開さん

2015/11/3023:06:12

恋愛的に好きな先生が結婚をするという話を友達が別の先生から聞いたそうです

本当に辛いです
仮に付き合えたらこんな風にデートしたりするのかな なんて想像もしてました
なのに、その先生がその奥さんのものになってしまうという悲しみでいっぱいです

私にとって、本当に近い存在って感じだったのでとても辛いです

どうにか吹っ切れる方法とかありませんかね?
新しく好きな人を作る余裕なんてありません、本当に好きだったので。
そしてこれから私はどうやって接し、どうしていくべきですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2015/12/310:14:21

心の内でその先生に片想いし続けることは自由です。そのうち、その先生と同じくらい素敵な男性に出会えますよ、まだ若いのだから。その時に恋する気持ちを教えてくれた先生ありがとう、って思えたら素敵ですね。今は辛いですが、踏ん張り時です。先生の幸せを祝福してあげましょう。そうしないとあなたが不幸で惨めな気持ちを味わうだけです。やせ我慢でも笑顔で先生おめでとうって言えれば少しは吹っ切れると思います。頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2015/12/223:11:27

いつも通りに接していくべきだと思います。それに、人生は色々あります

もし、自分の思いが抑えられないのなら、先生に告白をしてみたらどうでしょうか

けれど、結婚をすると聞いているのならばあなたにとっては辛いでしょう。きつい事を言っているのかもしれませんが現実から目を背けてはいけません

例えこれから好きな人が絶対できない、と思っているかもしれません。先程も書いたように人生色々です。回答者には無理、ややめとけと言う人もいるかもしれません。でもそれは決める事はあなた自身です。他人にどうこう言われてもその先生が好きならそれでいいと思います。告白もするかしないかはあなた次第です。それでどう変わるかは想像し、考えて告白した方が良いかと思います

それでも好きというなら、そのままでもいいと思います。しかし、一方的な思いよりも先生の気持ちになった方がいいかと思います

最後に、頑張って下さい

bqt********さん

2015/12/102:16:38

そもそも近そうに見えて遠いのが先生というものです!

mwa********さん

2015/12/101:51:18

先生なんでしょ

所詮無理です

プロフィール画像

カテゴリマスター

ams********さん

2015/12/101:39:21

略奪愛だよ!
負けるな!!

tom********さん

2015/12/100:58:59

素直な気持ちを、先生に伝えて、気持ちに区切りを付ける。
付き合ってないし、アピールしてましたか?してたならまだしも、してないなら居ても仕方ないですよ。今はツラいですが。好きな人は、いつか現れます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる