ここから本文です

人生でどうすれば良いのか、もう分からなくなってきました。 もうすぐ中学三年...

gfw********さん

2015/12/111:43:38

人生でどうすれば良いのか、もう分からなくなってきました。

もうすぐ中学三年生になる中学二年生の男です長文になります、私は小学生の間に勉強は全くといっていいほどせず、ゲームばかりしていました。

私は今でもゲームが好きです、余談ですがFPSゲームなら敵を殺す事が快感だし、ナルシズムですが得意だし上手いのでドンドン深みにハマります、育成ゲームだってレベルが上がっていくのが楽しくて仕方ないです。
問題は小学生で学んだことがゲームの技術だけなのです、中学一年生になって物心がついた時に私は周りから浮いていました、私が神経質で生真面目になったからです、授業中面白おかしくうるさくする人がいれば殆どの人が笑ってるのに、私だけ静かに怒っています。
テスト中貧乏ゆすりをする人を見たら、神経質さから頭がおかしくなって半泣きで机ごとその貧乏揺すりしている人の反対側に向いてカンニングを疑われたこともあります。
それでも無理に顔を作って二年生まで耐えました。
中1の時は「将来」への意識は全くありませんでした、未来の私がなんとかしてくれる、そう思って中2になりました。
そこで更に神経質が悪化します、中1の頃より自分を抑制はできるものの、今度は人が怖くてしょうがないのです、今通った人はこっちを見てたから顔になにか付いてるんじゃないか?馬鹿にしてるんじゃないか?キモいって言われた、生理的に自分が嫌いなのではないか?、そういう根拠のない恐怖が私を襲ってきました、謎の行動もするようになりました、例えば現実の嫌いだったり、あまり整っていなかったりする人の顔を見ると喉に変な感じがして、咳や、うがいや、つばを吐く等してのどや口にある唾液を出したくなるのです、人との関係に耐え切れなくなった私は徐々に授業回数を減らしました。
ちょうど今日から学校に行かず、いわゆる不登校児になって塾に六時間通う予定です。
ですができる気がしません、すぐに心が折れてしまうからです、数学でわからない問題があって教師から教えてもらっても分からなければまた半泣きになって諦めてしまいます、ゲーム以外と趣味を作ろうと絵を描いてみてもあまりの下手さに泣いて諦めてしまいます、何回挑戦しても同様です、最初は誰だって下手なのは知っているんです、でも自分は無理だと自分が責めるんです、自分はできる自分はできると思っていても、無理だ、できないと本心では思ってしまっているんです、こう思った時にはもう泣いています、現に今自分の能力のなさからもう未来はないと一人で勝手に泣いている自分が居ます。

私はこれを治したいです、どうすればこの欠点が楽になりますか?

補足ちなみに絵自体は大好きです、世間では「萌え」とか言われるような二次元の絵が大好きです、ですが描いても思った通りに描けないので描く事が嫌いになってしまったのです、数学も同様で、行き詰まってたらそこで終わりだと思ってしまうんです、ゲーム以外は例外なく。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

det********さん

2015/12/220:40:09

https://m.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY
これ見たらどうですか?

○完璧な人間は存在しない!
○ゲームにハマったら、やばいですよ!
ゲームをやることはいいと思いますが、それより、自己啓発の本を読んでみるというほうがいいです。
○ゲームをやりたいなら、
なぜやるのかと思ってやること。
ゲームは、脳活性化のためにやるんだとか。

○無理だと思わないで、
少しできたらいい、それでいいと思います。←重要
完璧にするからダメになるんじゃないかと思います。

○僕も小学校・中学校・高校のとき、
人生を何やればいいか悩んでました。
小学校のときは、先生にこの子は何が好きなんでしょうねって言われました。
中学校のときは、ただ、人に言われたことをやってただけでしたよ。

高校のときも、人に言われた通りに、
やって、
人に嫌われてるなーと思ったりしてました。

○欠点があるってこそは、
人より強くなれるんですよ。
欠点は悪いと思わずに、良い方向へと持ってこうよ。

○人生は楽しいですよ!
人生は、自分で決めるんです!
何をしていいかわからないんですよね?
人生って何をしていいかわからない人ってたくさんいます。

何かしたいことはありますか?
思いついたことなんでもいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる