ここから本文です

犯罪者は死刑にすべきだ?

アバター

ID非公開さん

2015/12/112:41:59

犯罪者は死刑にすべきだ?

閲覧数:
109
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkk********さん

2015/12/203:58:52

内容次第かな?

罪のない人を殺害したり、我が子を殺める奴は死刑でいいと思うけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2015/12/306:03:22

犯罪者の身分によるね。ナマポやホームレスは信号無視しただけでも死刑でいいと思うよ。逆に自民党議員や高級官僚は人ぐらい殺しても愛国無罪でいい。

tom********さん

2015/12/220:44:29

反省の見方によって変わります
心のそこから
もう一回この世を一人の人間として
生きたいと思っているのなら
もう一度チャンスを!

nih********さん

2015/12/212:58:32

東京の稲城市役所にバイクで突っ込み、火を付けたとして現行犯逮捕された渡部政行容疑者のような奴は警官がその場で射殺すればいい。生かしておく理由がないし生かしておく必要性を逆に聞きたい。

現行犯については死刑にするのが犯罪抑止につながる。

逃亡した犯人については一概に犯罪者は死刑にするべきとはいいきれない。

tan********さん

2015/12/200:28:28

日本では永山基準という判断で二人以上殺したら死刑の確率が高いですね。
新宿バス放火事件は六人放火殺人、東京深川の麻薬中毒四人殺害通り魔は無期懲役でしたが。

私も過去ちょっとした犯罪者でした。(万引きや軽犯罪など)

交通事故犯人(轢き逃げと飲酒運転を除く)や業務上過失犯は犯罪者では無い!と思います。

nor********さん

2015/12/119:39:53

は!? 身近に起きているちぃさな犯罪でも!?