ここから本文です

ペットの数が子供の人数より多いこの頃・・・・・・・ 最近のペットは数も多い...

kam********さん

2008/3/1300:00:04

ペットの数が子供の人数より多いこの頃・・・・・・・

最近のペットは数も多いですが、その可愛がり様も人間並みのようです。

が、
そこでとっても気になる事があります。

特に犬ですが、散歩中の排泄物(大)は飼い主が持ち帰っている様子ですが、
小(便)の方はなぜ持ち帰らないんでしょうか?

犬の習性で毎度同じ所にするのに、
夏は悪臭がしますし、
冬は雪の上に小(便)だらけです。

ペット用のマットなどに吸い込ませるなどの対応をしてほしいと思っているのは、
私だけでしょうか?

ご意見お聞かせ下さいませ

閲覧数:
371
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2008/3/1300:18:37

あなたのおっしゃるとおりですよ。
私は、電柱にオシッコをさせないように自宅の庭で
我慢させて措いてさせてから散歩へ出掛けるように

配慮しております。
白い積雪にオシッコの跡は、私も見て汚く感じます。
ことに私は、その臭いで犬達が又オシッコを掛ける習性から

皆さんが少し神経を使って欲しいのですが、ダコパの
ポイ捨てと同じです。
日本人も最近ことに変わりました。

注意したら逆に殺される時代ですからね。
私のような生き方をしたら、殺されかねないです。
http://www3.plala.or.jp/keigosite/nyankohaus.html

ペットシートをオシッコも排便も犬はサインが有るのですから
間に合いますよね。
私は、常にシートを持つて散歩してますけれども。

その為に、「ニャンコ先生の「しつけ」バッグとして売り出したが
誰も買って貰えなく終わりましたよ。
あなた以外にも多くのペツト飼っている人から居ない人まで

感じているとて思いますよ。
シート持参しての散歩は、私も大賛成です。
ニャンコ先生

質問した人からのコメント

2008/3/16 21:56:05

お二人の方にベストアンサーです。
回答有難う御座いました。
アスファルトじゃない昔は良かったんでしょうね~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e33********さん

2008/3/1300:12:52

確かにそうですね

おしっこはマーキングの意味合いもあるようですが、縄張り張らなくてもわんこは死にやしませんよね。

我が家もわんこ1匹と同居中でございます。
明日、家族にその旨伝えておきますわ('-^*)b