ここから本文です

植毛の費用…自毛植毛にするか増毛にするかで迷います。 自分でもちょっと調べた...

man********さん

2015/12/118:01:39

植毛の費用…自毛植毛にするか増毛にするかで迷います。

自分でもちょっと調べたんですが、植毛というのは人工の毛を使って増毛することですよね。費用が安いやつ。

自毛植毛というのが周りにやったことある人もいないんでよくわからなくて、費用が高いっていうのは知ってます。

費用の高い安いだけの違いなら安い方にしようかな、デメリットがあるのかなと、迷ってます。どっちがいいと思いますか?
増毛経験者は身近にいるんで、自毛植毛やったっていう人の話が聞きたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2015/12/118:13:50

きっと自毛植毛の経験者はみんな、自毛植毛がいいっていうと思います。
僕は都内にある親和クリニックで1年前に自毛植毛をしたけど、後悔は微塵もないですよ。
費用は確かに人工毛植毛などに比べると高いですが、手術の後のメンテがいらないので無駄なお金はかかりませんね。

人工毛で増毛すると頭皮トラブルの問題もありますよ。頭皮が炎症してしまったり、化膿してしまうこともあるそうです。
頭皮がダメになるとさらに抜ける原因になるし、初回は大丈夫だったとしても、抜けたら植毛の繰り返しを続けるわけですから、いつかはトラブルになりかねないですよ。
長い目でみても自毛植毛が良いと思います、僕は。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる