ここから本文です

生命保険の見直しで支払いは安くなりますか?

lem********さん

2015/12/118:05:51

生命保険の見直しで支払いは安くなりますか?

支払いも気になるのですが、保障内容も詳細に知りたいのです。
母が現在加入している生命保険のことなのですが、月に支払っている金額と保障内容が妥当なのか知りたいそうです。他界した父が選んだ保険らしく、長年見直しなどしていないようです。

母は終活にはまだ早い歳ですが、父が突然の事故死だったので色々おもうところがあるようです。

保険を見直しすると月々の保険料は安くなりますか?古い保険はそのまま入っていた方がお得なのでしょうか?

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2015/12/118:16:07

保険のことはFPに相談することが一番かと思います。

ネットでみんなの生命保険アドバイザーというのがあり、そこに申し込むとFPが相談を受けに近場まで来てくれます。
http://www.41fp.com/lp/hokensoudan/

現在加入中の保険のことや、見直しをした方が今の生活にあっているかなど相談できますので一度利用してみてはいかがですか?

希望する保障内容にもよりますから必ず安くなるとは言えませんが、見直しを検討することは将来設計をする上でも重要なことかと感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r15********さん

2015/12/118:07:32

保険の見直しや加入は人によっては1,000万もの高額商品なので
慎重にしてください。

保険の見直しを誰に相談するかで安くも高くもなります。

各生命保険会社の評判・口コミが記載してあるのもありますので、
参考にしてください。
http://hoken-smile.net/rank/kujyou/

保険は当事者の今の生活環境やこれからどうしていきたいか
もう少し具体的な話がないと具体的な提案も高額なものなので、
安易に言えなません。。。

また、特定の保険会社に相談すると勧誘されるのがオチですし、
下手に知り合いの保険会社の人に勧められたからというのが一番損する
パターンです。

一番良いのはFPといって仲介にたってもらう人にあなたの
今の状況をお話しをしその上でどの保険がいいかを選んでもらうのが
いいと思います。
勧誘もなく、トータル的にみてくれ無料でできるので、
そのような方に相談するのがいいと思います。
http://hoken-smile.net/rank/

しかし、注意が必要です。
既に相談済かもしれませんが、一か所で相談しての判断は危険です。
FPの質によって答えは違います。
http://hoken-smile.net/hoken-soudan/fp/fp-miwake/
この質によっても保険選びを間違えるので注意しましょう。

一番良いのはいくつかの相談サービスを利用して照らし合わせて
自分が納得できる見直しや保険選びをすることが大切です。

いい保険が入れますように。