ここから本文です

ヨミドラパにおいてネフティスはオオクニヌシの代わりになりますか?

imp********さん

2015/12/909:00:02

ヨミドラパにおいてネフティスはオオクニヌシの代わりになりますか?

閲覧数:
690
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/12/909:35:05

ステータスとスキブをカバーできるかがポイント


水オオクニを使うのは威嚇目的よりもステとエンハ部分。
なのでそこをカバーできるのであれば入れても無駄にはなりません。
ただ闘技場となると話しは別、あれはかなりニッチに計算され、
「安定クリアするのに最低限コレは必要」
というのを考えた結果になっているのでこれは別記します。

究極ネフ
2,653 1,405 538
スキル(10):闇の攻撃力1.5倍、闇泥強化
【闇泥4、火泥1、回泥1、スキブ1、封印1】

水オオクニ
3,845 1,819 74
スキル(8):威嚇1T、闇の攻撃力1.5倍
【闇泥1、スキブ2、指1、way2、封印1】


@通常の場合
威嚇が必要でなければ問題無く運用できます。
ただしヨミドラのスキルは最短で9。
このスキルは闇1あれば確定でLS条件を満たせるのでかなり多用します。
オーソドックスに
LFヨミドラ:覚醒ハク、明智、ネフティス、調整1
とした場合はスキブが7。
残り2をカバーできる調整がいれば問題無く使える、という形です。
闇ナミなど使い易いけどスキブが無いキャラを入れる際は注意。



@闘技場の場合
最初に、安定度はかなり落ち込みますがクリアは可能です。
問題の闇ヘラ先制対策は防御スキルで補うのが無難。
一応、闇ナミ+潜在で全部闇軽減なら耐えられますが、
HP1200の差はかなりデカイので気をつけましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる