ここから本文です

レーシック後左目だけ見えにくかったのですが、最近寒くなり乾燥し始めてから見え...

アバター

ID非公開さん

2015/12/218:55:38

レーシック後左目だけ見えにくかったのですが、最近寒くなり乾燥し始めてから見えにくさが悪化しました。湿気がでてきたら治り始めるでしょうか、??

閲覧数:
213
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osu********さん

2015/12/305:55:23

ドライアイ+乾燥により角膜表面の涙の量が減り、角膜が傷ついたため、角膜の傷が視力にも影響を及ぼして見えにくくなっている可能性は有り得ます。その場合は、湿度が高くなれば多かれ少なかれ改善するでしょうが…。
ただ、きちんと原因を究明しないことには、なんとも言えませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2015/12/523:30:05

ソフトサンティア使いましょ。

fun********さん

2015/12/301:04:40

湿気の問題ではない
段々悪くなる一方だ

難民に向かって

mas********さん

2015/12/222:40:36

見えづらさの程度によると思いますが、乾燥のせいだと確信しているようなら、ドライアイなので、点眼が必要です。
乾燥によるドライアイは湿気の多い時期になるとましになりますが、
何が原因のものかは、しっかり調べてもらいましょう

syt********さん

2015/12/219:44:20

ドライアイですね。医院に行って処方してもらいましょう

job********さん

2015/12/219:12:29

そんな悠長なことを言っててはイケません。大至急、眼科のクリニックに通院しましょう。失明したら、困るよ。