ID非公開

2015/12/2 18:55

66回答

レーシック後左目だけ見えにくかったのですが、最近寒くなり乾燥し始めてから見えにくさが悪化しました。湿気がでてきたら治り始めるでしょうか、??

レーシック後左目だけ見えにくかったのですが、最近寒くなり乾燥し始めてから見えにくさが悪化しました。湿気がでてきたら治り始めるでしょうか、??

目の病気218閲覧

ベストアンサー

0

ドライアイ+乾燥により角膜表面の涙の量が減り、角膜が傷ついたため、角膜の傷が視力にも影響を及ぼして見えにくくなっている可能性は有り得ます。その場合は、湿度が高くなれば多かれ少なかれ改善するでしょうが…。 ただ、きちんと原因を究明しないことには、なんとも言えませんよ。

その他の回答(5件)

0

見えづらさの程度によると思いますが、乾燥のせいだと確信しているようなら、ドライアイなので、点眼が必要です。 乾燥によるドライアイは湿気の多い時期になるとましになりますが、 何が原因のものかは、しっかり調べてもらいましょう

0

そんな悠長なことを言っててはイケません。大至急、眼科のクリニックに通院しましょう。失明したら、困るよ。