ここから本文です

試合中に急にキーパーじゃない人がボールをわざと触るとイエローカードですか?中...

ryu********さん

2015/12/219:59:32

試合中に急にキーパーじゃない人がボールをわざと触るとイエローカードですか?中学校でサッカーやってます

閲覧数:
100
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txy********さん

2015/12/509:01:02

このボールが敵に渡れば決定的!って場面ならレッドもあり得ますが
トラップorヘディングしようとして間違って当たったならイエローかな?

公式戦じゃないのなら、イエロー程度だと思います(たぶん)
高校の時、トラップしようとしてピチッと手に触れてしまった時はカードは無かったです。審判によるんでしょうね。

触れた瞬間に
「おぉ~~~~い”ぃ”!!」って声があちこちからします(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/12/220:00:27

レッドカードでるよ。

act********さん

2015/12/220:01:31

触り方にもよります。

蹴ったボールが腕に当たったならただのペナルティ

自陣のペナルティエリアならイエロー

悪質ならレッド

neu********さん

2015/12/220:27:27

「わざと触る」って、手でボールを扱うという意味ですか?

触るだけなら足でもできるからね。

mal********さん

2015/12/223:51:37

わざとは、イエローだね。
ちなみにGKはGKエリア外でわざとハンドだと一発レッドだよ。

ago********さん

2015/12/300:44:45

キーパーがペナルティーエリア外で、相手を倒し偶然手がボールに触れる場面を見ました。
レフェリーはイエローを出しました。
しかし、解説者は、
「倒して手も触れてるのに、イエローで如何なものか?」
って、「レッド」だろうみたいに言ってました。