ここから本文です

陰謀説とか世界を牛耳っているというお話をたまに人から聞くことがありますが、詳...

garnet_gtさん

2015/12/220:11:47

陰謀説とか世界を牛耳っているというお話をたまに人から聞くことがありますが、詳しいことがわからないし、イマイチ信憑性がないのですが、911?

の直後にペンタゴンに飛行機が突っ込んだのはかなり疑問を持っています。ある方が
「ペンタゴンには世界最高峰のレーダーがあり飛行機ごときが突っ込んだら迎撃は余裕で可能なのに民間機が突っ込むのはおかしい!」と言っておりました。確かにそうです。これって本当に陰謀とかあるのでしょうか?。都市伝説とか、某動画には何だか奇妙?(すみません何も知らないもので・・・)な動画がありますが・・・。
ただ思うのは、私は頭が悪いのでイマイチわからないのです。確かに、そう言われればそうだよな・・・。くらいでして・・・。

こういうことに詳しい方、誰にでもわかるように 優しい陰謀説を教えて下さいませんでしょうか?。

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/604:54:17

911がアメリカ政府による自作自演であることは私の過去回答で論証していますのでご覧ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niboshiotokoさん

2015/12/420:36:57

ペンタゴンの件に関しては、私の知恵ノートをどうぞ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n114612

ノートにも書いてますが、ペンタゴンは基地じゃなくて「お役所」です。
迎撃体制なんて皆無でした。
そもそも、すぐ近くに空港があって、毎日、真上を旅客機が飛んでいます・・・

2015/12/309:57:17

9・11はアメリカの自作自演、正確にはアメリカを裏で操っているイルミナティ、フリーメイソンを動かしているとか言われます。彼らの目的はわざと戦争を起こして統一の世界、統一の宗教を作るとかいう話があります。よく漫画とかアニメの題材になっています。ビンラディンも会員だったとか。昨今話題になっている某~~国にも関係しているとか。
しかし一方ではただの友愛団体だという説もあり、男だけで酒を飲み明かすという話もあります。それに箔を付ける(重みを加える。貫禄をつける。)ために政治家や貴族を会員に加えたそうでそれで陰謀論が生まれたという説も存在します。
諸説あるんですがエンターテインメント(娯楽)としてとらえて信じ切ってしまうことが一番危険なのではないですかね?ヒトラーとかオウムの麻原などがいい例です。
http://www.bing.com/search?q=%EF%BC%99%E3%83%BB%EF%BC%91%EF%BC%91%E...

気になった単語とフリーメイソンで検索するとでてきますよ。