ここから本文です

子どもにスキーウェアってどうしてますか? 今年、2歳の子どもとスキー場に行こう...

rie********さん

2015/12/300:34:02

子どもにスキーウェアってどうしてますか?
今年、2歳の子どもとスキー場に行こうと思います。
ちゃんとしたもの(?

)は値段もそれなりだし、来年合わなくなったらもったいない気も…。
何かアイデアやオススメがあれば教えてください。

閲覧数:
1,303
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2015/12/309:51:38

西松屋あたりなら3000円代位で購入できますし、大きめを購入して2シーズン使ってみてはどうでしょう。
うちの娘は成長が急激ではなかったので、西松屋の安いウエア100センチ用を3年間保育園の雪遊び用で使い、その後弟も4年(2歳~年中まで)使いました。

6000円代~ならアルペンやデポなどの量販店・イトーヨーカ堂などで最大20センチの成長に対応できる(大抵ヒモでウエアの腕や足元の裾を調整)ウエアがあり、スキー用はこちらの方がチケットホルダーがウエアについているのでおすすめです。


地域の降雪量やどの程度の雪遊びをするかで変わってきますが、2歳でしたら上はジャケット、下はナイロン系のシャカパンみたいので、防水スプレーをしっかりかけて対応してもよいかもしれません。

西松屋や赤ちゃん本舗みたいなところなら、低年齢向けのちょっと撥水性の良いズボンやパンツがあるかと思います。
(数年前ですが娘の小さかった頃は西松屋にありました)

  • sun********さん

    2015/12/310:08:23

    スキー場に行くなら、シャカパンにスプレーより、安くてもいいのでウエアを購入して自由に遊ばせてあげた方がよいかと思います。
    あと、ブーツは長靴よりスノーブーツにした方がよいです。長靴でも対応できなくはないですが、インソール入れても爪先が冷たくなりやすいです。

    安いものは1000円くらいで量販店で購入できますが、ただ、サイズが14か16センチ位からかも…。
    だめなら通常は3000円位してしまうので、活動度合いと予算で質問者様の良い方で…。

質問した人からのコメント

2015/12/10 00:07:55

詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2015/12/318:43:49

我が家は新品を買わずに全てヤフオクで落札しました。
子供 スキーウェア ジャンプスーツとかで検索すると出てきますよ。
200円とか300円で落札できましたね。

多少汚れていても2シーズン使えれば良いと思っているので問題ないです。

jmt********さん

2015/12/311:37:27

自分も子供の服買うのもったいないと思い、リサイクルショップを利用しました。他には伸縮機能付きの服を買った事もあります。着れなくなったら即リサイクルショップ行き、買い取は安いけどシェアすることにはなります。今じゃ息子も私とほぼ同サイズ、だからちょっと古いのを全部息子に譲っています。ウェアのデザインが古いとか、ブーツが硬いとか言っていますが文句があるなら自分で買え!で済ませてます。

アバター

ID非公開さん

2015/12/310:21:41

2歳ですと90~100㎝位でしょうか?どのメーカーも大抵はドローコード(調整用の紐)でサイズ調整ができます。例えば、90㎝ならば75~95㎝、100㎝なら85~105㎝対応のような感じになっています(メーカーによって、多少違います)。なので、1シーズンで終わることはないですし、数シーズン使えるので品質もそれなりに良い物を購入する方がお薦めかな?あんまり安い物は、水分が染みたり寒かったりするようです。

お住まいの場所にもよりますが、これからの季節はスキーウェアメーカーのファミリーセール等があったりします。私の経験上は、子ども用スキーウェアである程度品質の良い物は、メーカーのファミリーセールが一番お得感がある気がします。WEB等をコマメにチェックするのも良いかも・・・
ただ、Lブレス(ヴィクトリア)のような大型量販店でも、フェニックス・ゴールドウィン・デサント等々の有名メーカーの子ども用スキーウェアが安く売られていますね。
通販なら、ココとか・・・
http://www.tanabesports.com/

あとは、モンベルやLLビーン等のアウトドアメーカーでも、品質もマズマズで安いです。モンベルは大型アウトレットにも店舗があったりします。
2歳さんですとツナギ型も雪が入らなくて良いですし、冬の遊園地等での防寒にも使えますが、1シーズンで終わってしまいますし微妙かな?
http://www.llbean.co.jp/shop/c/c103030/

他にもスノーブーツ・帽子(ヘルメットでも)・ゴーグル・手袋などもいるかな・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2015/12/309:04:57

うちは2歳から76cmのスキー板にトライスキー&コーチベルト付けて滑らせていましたが、量販店の4千円台のセパレートタイプのスキーウェアでした。
あ、今は少し値上がりしたもよう。
http://item.rakuten.co.jp/alpen/6242050145/
今のジュニアウェアは袖とパンツの中に紐が通っていて、長さ調節して2~3年着られます。
雪遊び中心なら雪が入りにくいツナギが良いと思いますが、トイレは全て下げなければいけないので少し面倒です。
<例>
http://item.rakuten.co.jp/sports-bazaar/s-03mist-jr-4553-grn/
セパレートはレストハウスで上を脱がせてからトイレに行きます。

西松屋だともう少し安い簡易スキーウェアがありますが、防水性がイマイチで雪遊びしていると濡れやすいです。

未就学児無料のスキー場ならチケットホルダーは要りませんが、キッズゲレンデ有料でチケットが必要な場合もあります。
うちは親のウェアに付いているチケットホルダー+スキー場で売っている腕章型ホルダーで、親が2人分のチケットを付けてました。

小学生になるとチケットが必要なスキー場が大半なので、チケットホルダー付きのウェアにしましたが、幼児の時はなんとかなってました。

emi********さん

2015/12/300:42:28

ノーメーカーのスノーパンツなら千円程度で売っていますよ
上は普通のジャンパーでいいし
防水スプレーしても長時間雪の上に座っていると浸みてきますけど着替えを準備すれば大丈夫です