ここから本文です

ドコモのアンドロイドからアイフォン6sに買い換えました。 今まで使ってた@doc...

アバター

ID非公開さん

2015/12/315:40:31

ドコモのアンドロイドからアイフォン6sに買い換えました。
今まで使ってた@docomo.ne.jpのメールが見当たりません。

どこにありますか?

そして、どのアプリをインストールするにもアップルIDが必要なのですか?

アップルIDはロックかかってしまうし
解除のメールは届いてないし

どうでしょう?

閲覧数:
491
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2015/12/315:52:45

お店で設定してもらえなかった上、説明すらして貰えなかったのですか?
酷いですね。
ドコモのメールは特殊なメールで、それを無理やりEメールに見せかけて設定します。
やり方はドコモのウェブサイトに載っています。
そしてドコモのウェブサイトから、設定ファイルと言うのをダウンロードしてインストールしないと使えません。

また、アップルIDは必須です。
まだ設定出来ていないのであれば、iCloudの設定から、新規に取得するのが一番簡単でトラブルがありません。
その際にメールアドレスが付与されますが、アップルの製品を使う限り必要なメールアドレスですから、慎重にアドレスを考えた方が良いですね。
時には一生使う事になりますから。

詳しくは以下のブログが役に立つでしょう。
http://snow-digital.blogspot.jp/p/blog-page_8.html

https://plus.google.com/u/0/114042388840867844858/posts/p/pub

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/3 16:10:39

アイフォンの説明はドコモではしてないらしく
安心なんちゃらに加入すれば今後も説明は受けられるようです。

アップルID、パスワードが違うってなります。
それを確認するにもメールがきません。

長い戦いになりそうです!ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる