ここから本文です

最近、不倫相手の奥様から電話がきました。 ただその不倫相手とは3年前に別れて...

ama********さん

2015/12/317:11:19

最近、不倫相手の奥様から電話がきました。

ただその不倫相手とは3年前に別れています。
別れてから一切連絡を取っていません。

奥様から慰謝料の話がでました。

しかし、彼と知り合ってすぐに、彼は奥様と別居しましたし、私と知り合う前から
仲が最悪でした(客観的に証明できます)

私が彼の家族を傷つけたのは確かですが、もともと円満で幸せな家庭とは思えません。

なので、私が慰謝料を払うのは疑問に感じています。

奥さんが私の存在や不倫を知って2年半です。時効の3年まで、あと数ヶ月。

弁護士さんに慰謝料の相談をしたほうがいいでしょうか?
奥さんの連絡を拒否したほうがいいでしょうか?

閲覧数:
13,070
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2015/12/320:03:19

確か不貞による訴訟や慰謝料の請求って2年か3年が時効じゃなかったでしょうか。
本当に悪いのは既婚者なのに不倫した旦那さんでしょ。
貴方は時間を失い利用された被害者みたいなものだし。
夫婦再構築を選んだのであれば、奥様のメンタルケアも含めその男性が自らの行為の尻拭いするものだと思うのですが。
さすが不倫するだけの男だ。いざとなれば離婚も出来ず、かといって妻のメンテナンスからも逃げ。
弱い男。
所詮、自分しか可愛がれないダメ男ですね(笑)
だまってて良いんじゃないですか。
夫婦2人の問題ですし。解決出来ないからって貴方に責任転嫁してるだけじゃない。
法律上、慰謝料請求もう手遅れですし。
貴方が今奥様から受けているストレスは貴方側の既婚者に手を出した分のリスクって事で。
しばらくは我慢しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2015/12/319:06:36

まず、相手の家庭を壊し、夫婦間に介入した不倫なのですから
顧みて、ご自分の無責任と奥様への謝罪が優先されるべきです

もともと相手の家庭が円満ではないとする貴女様の根拠は
何でしょうか?
ご自分で確かめられたことなのでしょうか?

客観的な証明とありますが、事実確認をされているのですか?
貴女様の不倫相手の証言などはあてにはなりません
家族を騙し裏切って不倫をしたのですからね

他人様の夫婦関係、家庭事情での円満、幸せには
貴女様は物を申せる立場ではありません

事実は、相手は奥様のいる既婚者であることです
当然、慰謝料請求対象になります
貴女様と既婚者の不倫男は加害者であって被害者は奥様です

奥様の連絡を拒否するなら、貴女様への感情も悪い方向に
いくでしょうね

不誠実で無責任な不倫をしたのですから
その責任は負わなくてはなりません

sup********さん

編集あり2015/12/317:36:29

あなたのしたことは不法行為(民法709条)ですから、慰謝料支払義務があります。
相手の家庭がどの程度破綻していたのか知りませんが、慰謝料を支払うのに違和感を感じるなんて、どこまでも太い女ですね。まあ、だからこそのうのうと不倫などできるんでしょうが。
弁護士に相談するなり、無視するなり勝手に決めてくださいな。損害賠償請求権の消滅時効まで調べるくらい用意周到な人間なんですから、どこまでも姑息にやればよろしいんじゃないですか?

te_********さん

2015/12/317:20:24

訴訟じゃないのだから放置でいいです

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる