ここから本文です

母から貰った大事なネックレスを無くしてしまいました。家で取った記憶はあるので...

ydg********さん

2015/12/322:23:45

母から貰った大事なネックレスを無くしてしまいました。家で取った記憶はあるので恐らく家にはあると思うのですが一向に見当たりません…洗濯機の中、下駄箱、靴の中、服(一枚ずつ広げて見まし

た)、コート、カバン、ポーチ、お財布、布団の下、布団カバーの中、カーペットの下、ゴミ箱の中、掃除機、押入れの中全て見ました。(一人暮らしのためソファーなど無く狭いワンルームです)他どこか探せる場所ありますでしょうか?絶対に見つけ出したいです…こんなところにあったことがあったよ!という経験がある方でも構いません。アドバイスお願いします。

閲覧数:
179
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2015/12/323:05:42

探し物は、無くす前の記憶を、なるべく鮮明に辿ると見つけやすい、と言いますが、帰宅して玄関のドアを開けたところから、もう一度とった行動を思い出して、その場所を探してみましょう。
わたしは、予定していた食事を外で採れなくて、よほどお腹がすいていたのでしょうね。そこで外した覚えはないものの、、
冷蔵庫の中でブレスレットを見つけたことがあります。
落ち着いて探して、大切なネックレスが見つかるといいですね。

質問した人からのコメント

2015/12/4 02:43:24

お二人ともありがとうございました!未だ見つかってはいませんが根気よく探してみようと思います…!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2015/12/323:19:36

目で見た範囲にはないと思えても、ひょいと置いたネックレスの上にハンカチとか、ティッシュなんかがかぶさっていたりすることもありますね。

家の中にあるはずなら、生活しながら、うかつに物を処分しないように、いちいち気をつけて暮らしていけば、きっとそのうち、思わぬ形で出てくるものです。
あなたが「ああ~よかった」って、ニッコリする日が来ますように!