ここから本文です

仕事と彼氏どっちが大切ですか?? 私は今、派遣で仕事をしています。 仕事は...

sakko_nsoさん

2008/3/1315:10:54

仕事と彼氏どっちが大切ですか??

私は今、派遣で仕事をしています。
仕事は楽しくはないけど、なんとかやって来月から契約社員になろうとしています
不満と言えば、残業が多くて、終電の日も少なくないのと、

会社の雰囲気が体育会系で合わないかなぁと思ってるかんじ。
貯金のためだけ・・みたいな

彼氏とは付き合って3ヶ月。
ずっと好きだったから、今は幸せなんですけど、ケンカ多いみたいな・・

これからうまくやっていくにはどうするか?
という話から、結婚の話になってきて、彼氏に
これからうまく付き合っていくんだったら、結婚のことも含めて
残業はちょっと・・と言われてしまって今かなり悩んでます
残業をしてもいいけど、終電続くのは厳しいとソフトに言われて(先月から同棲してるんですけど)
仕事をとるべきなのか、彼氏をとるべきなのか・・・
たしかに仕事を理解してくれない彼氏もいるけど
これから仲良くしていきたいというのも見えてきて・・
今の仕事も楽しくないし、でもせっかくだから続けたい気もするし・・

仕事は契約社員になる今週までに返事をしなきゃいけなくて正直あせっています

長々とすみません。もし良かったら、返答お願いします☆

補足ちなみに私が25歳で彼氏は24歳です

閲覧数:
2,869
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/3/1315:20:09

仕事と彼氏を天秤にかけることなんて出来ません。
仕事は仕事、彼氏は彼氏です。
彼氏のために仕事をしてるわけでもありません。

まだ彼氏と付き合って3ヶ月ですよね。
結婚の話をもうしてるなんて、早すぎる気がするんですが…。
確かに結婚するならば、残業とか多くて終電くらいまで
仕事するとか大変だと思いますし、今の仕事をしているとキツイと
思いますが、それは2人の中で具体的に結婚のことを話したり
するようになってから考えればいいことで、
今の段階で仕事をどうするか決めるのはあなた自身の考えを一番優先すべきだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noa_350さん

編集あり2008/3/1503:19:30

どっちが大事かは人によると思います。

彼氏が何が問題で残業がちょっと・・なのかってところ次第だと思います。

毎日終電であなたの体を心配してくれてダメとか、
毎日終電であなたとゆっくり過ごせないのが嫌っていう話なら、
きっと寂しいだけなので、週に何度かは早く帰れるようにするとか、
ちょっと努力するだけでもかなり違うと思います。

そうじゃなくて、単にあなたが夕食を作らないのが嫌なんだったら・・
(彼女や奥さんには家にいてなんでもやって欲しいと思うタイプ。
彼のお母さんって専業主婦だったりしませんか?)

あなたが仕事しなくても家でご飯作って待っていることに幸せを感じられるタイプなら、
彼氏のご要望通り、仕事を辞めるか、変わるかして、
夕飯の準備までには帰ればいいだけの話だけど、

結婚もしたいけど、仕事もやりたいなら、
女は家で夕食を作って待ってろ・・っていう相手だと最終的にはうまくいかないと思います。

彼に合わせれば、あなたがストレス貯まるだろうし、
あなたが好きなようにやれば、彼はご飯を作ってくれる女へ走るだろうし。

結婚を考えるなら自分の希望が全部とは言わなくても、
半分は理解してくれるような相手がいいと思います。

2008/3/1316:36:22

ホントに大事にしたいほうでいいかもしれない。
結局個人の問題。

終電近く続く残業をして幸せならいいけど、、、
おすすめできないな。

仕事も楽しめる範囲でないのなら考えたほうがいいと思います。
自分の成長できる彼氏、仕事がいいのでは?

ikkkoo5545さん

編集あり2008/3/1315:24:16

とりあえず結婚するまで契約社員になった方がお給料もよくなっていいのでは?
結婚したらお金かかるよ。結婚自体にも。。。。。
私は仕事と彼氏のどっちが大事かと聞かれれば彼氏が大事だと答えます。
でも仕事も辞めたくないのならそれを理解してくれない彼氏とはとことん話し合います。

minatuki_tさん

2008/3/1315:21:11

何を優先させたいかですよね。
こればかりは人それぞれだと思います。

彼がなぜ残業NGなのかの理由があまりみえてこないのですが、
それが正当なのか、仕事を帰るなど妥協してでも彼氏をとる価値があるのか、
それともきつくても仕事を続けるのか、その価値があるのかを、
考えたほうがいいのでしょう。あとは個人の自由でしょうね。


個人的な話ですが、同じように平日が終電などで、ほとんど家に帰れないです(半同棲)。
しかし私は今貯金をしたいので、誰になんといわれても
仕事をとります。もちろん、できる範囲で彼氏は優先させたいと思いますので、
土日などお休みの日はできる限り時間をとっています。
そして、なぜお金がいるのかなど、全部彼に話をし、理解をしてもらいました。
正直いって仕事はきついし、彼とも一緒にいたいですけどね。

fairy_s_nさん

2008/3/1315:18:43

まず仕事と彼氏は比べる事ではありません。仕事は自分が自立し生活していく為。彼氏は女である以上男は必要不可欠。強いて言うならその彼氏さんと結婚を本気で考えれますか?お互い尊重できないのならば焦る事はないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。