ここから本文です

ミューズってのを初めて知りました。 アイドルみたいなのかと思いきや、声優な...

o1009667431345さん

2015/12/514:10:34

ミューズってのを初めて知りました。

アイドルみたいなのかと思いきや、声優なんですね。

まぁそこまでは理解できるのですが、そもそもこのラブライブっていうアニメ
絵がどうみても幼稚園か小学生低学年向女の子向けなのに
こんなに流行っているのでしょうか。

可愛いアイドルを追いかける気持ちは理解できても、キャンディキャンディみたいなのが
男性に流行る意味がわかりません

おっさん臭い質問かもしれませんが、38歳既婚薬剤師単身赴任中のおっさんより。

閲覧数:
142
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbritbnさん

2015/12/518:20:13

それが今のアニメですよ。
絵柄が低年齢向け、女の子向け、と言われれば、確かにそうかもしれません。
しかし、今のアニメに出て来る女の子に必要な第一の要素は、「可愛いこと」です。
とにかく可愛いくなければ、何事も始まらないのです。可愛いは正義、という言葉さえあるほどです。

可愛いにも色々あるだろう、とお考えかも しれませんが、今求められているのは、ああいう可愛さです。
深夜アニメにはあんな感じの「可愛い」女の子が目白押しですよ。

それを嫌う人は多分多いのでしょう。しかし、日本のアニメの長い歴史の中で、受け手と作り手のさまざまな形でのやりとりの結果、今のアニメはこうなっているわけです。
つまり、いい歳をした男どもが、あの手の絵柄が大好き、というわけです。これはもう感覚、趣味の問題で、それをとやかく言っても仕方がないし、言うべきでもないと考えます。

ちなみに私はあなたよりずっと歳上ですが、ああいう絵柄は大好きです。

質問した人からのコメント

2015/12/5 19:10:33

皆さん有難うございます。 単身赴任で暇なので、まずは、見てみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/518:41:10

内容がスポ根だから。
見てから批判してはどうですか。

kinetu0117さん

2015/12/516:12:25

元は電撃G'sマガジンの読者企画なんですよ
シスタープリンセスとか昔流行ったギャルゲー&深夜アニメ
向けの企画の一種で
ターゲットは10代後半から20代の男性です。
女性は全くターゲットにしておらず
アニメの放送も深夜枠でした。

つまりAKB48などのアイドルのおっかけをしている
若い男性と同じなんですよ
内容的に露骨な性的な描写もなかったおかげで
女性ファンも多いですが・・・

ma37720さん

2015/12/514:19:12

原作はアニメではありません。
読者参加企画から始まり、ユニットが結成され、
ゲームを経てアニメ化されて現在に至ります。

そういう意味ではファンと二人三脚で
ここまでたどり着いたというのが大きいのかもしれません。

http://matome.naver.jp/odai/2142490836051084201

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。