ここから本文です

ゆっくり霊夢の使用禁止について この騒動がよく分からなかったのですが、つまりこ...

chi********さん

2015/12/515:26:43

ゆっくり霊夢の使用禁止について この騒動がよく分からなかったのですが、つまりこれは黒子氏が描いた素材がニコニコ動画のみの使用となり、

他のキャラ素材は規約をしっかり守れば使用可能ということなのでしょうか?他の方が描いたゆっくり霊夢の絵、霊夢以外のキャラ素材も規約を守ればYoutube等での使用は可能ということなのでしょうか?私の友人にゆっくり実況者がおり、霊夢ではない他の東方のゆっくりキャラ素材を使っているのですが、少し心配になりました。もし間違っていればご指摘をお願いします。よろしくお願いします。

補足補足…というか付け足しなのですが、これは黒子氏が描いたゆっくり霊夢の表情がニコニコ動画でしか使えなくなったということなのですか?ゆっくり霊夢が使えなくなくなるのではなく、あくまでも黒子氏が描いたゆっくりの「表情の素材」がニコニコ動画でしか使えなくなる、ということなのでしょうか?某「矢の刺さっている人」の動画では「ゆっくり霊夢自体」が使えなくなる、ということを言っていたのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2015/12/516:53:15

あくまでその方の描いたゆっくり霊夢がYoutubeで使用不可になるというだけ。規約にもよりますが、基本的に他の方のゆっくり霊夢なら使用可能です。例を挙げると、きつね式の霊夢ならば、きつね様がYoutubeでの使用を許可しているので使用可能です。他のキャラでも同様です。

質問した人からのコメント

2015/12/6 10:08:07

いろいろな方が回答してくださり、迷ったのですが、最初に回答してくださった方にしてもらいます。皆さん助かりました。友人はゆっくり霊夢の素材等は使わず、音声だけで実況していたので、大丈夫でした。皆さん本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enj********さん

2015/12/603:30:13

黒子氏の表情差分の素材だけがニコニコ以外で使えないということを改めて明記した形になります。しかしまぁいたちごっこで終わりそうな気もしますねw加えて動画を視聴しているのでご存じだとは思いますが、黒子氏の表情差分の素材を今現在シリーズ物として投稿しているものand黒子氏の表情差分の素材を使用した過去作品は許可が下りるそうです。

hak********さん

2015/12/522:01:17

補足の通り、黒子氏の表情差分の素材だけが
ニコニコ以外で使えないということを改めて明記した形になります

例の動画はタイトルも紛らわしければ内容も説明不足で
はっきり言って酷い動画です

こちらの動画で分かりやすく解説されています

ゆっくり霊夢素材使用禁止騒動をゆっくり解説【ゆっくり雑談】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27723410

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる