ここから本文です

咽喉頭異常感症は病院に行かないと治らないのでしょうか? 閲覧ありがとうござ...

kur********さん

2015/12/518:09:52

咽喉頭異常感症は病院に行かないと治らないのでしょうか?

閲覧ありがとうございます。
少し前から喉に違和感を感じます。
違和感だけでご飯や飲み物を飲んでも痛みがないことから、咽喉頭

異常感症であると考えています。

ネットではストレスなどが原因と書かれていました。私は受験生なのですが、何になりたいのか、何をしたいのかがわからず、みんなするからという理由で進学を選び、この選択でいいのかと悩むことや、友人からの合格したという知らせに焦りが出ていることはストレスになっていると思います。

そのストレスをなくすことができれば咽喉頭異常感症は治るのでしょうか。
精神安定剤を使用することは個人的に怖く、使うことができません。
また母の理解がないことや受験生という立場もあり時間がないことから病院に行くことが難しいです。

話が長くなりました。聞きたいことは「咽喉頭異常感症は病院に行かなくても治るのか」と「治るのであれば治し方」、また「自然治癒はするのか」です

よろしくお願いします

閲覧数:
3,592
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2015/12/519:32:11

気にするから症状は消えません。咽頭神経症、ノイローゼともいわれる症状で漢方薬の半夏厚朴湯がよく処方されます。気にしてるだけとわかってる症状は放置が一番です。ストレスのない人なんていません。受験の不安を病名探しして安心して現実逃避してるだけってわかってるなら、さっさと勉強してください、没頭すれば忘れます。忘れられない、勉強が手につかないなら眠くならない漢方をもらいましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2015/12/521:21:35

★咽喉頭異常について★

⁂最初に耳鼻咽喉科にて悪いものを否定してから、
ヒステリー球、梅核気の半夏厚朴湯を試してみて下さい。

お大事にして下さい。