ここから本文です

自分の自転車を「ドイツ軍」風に改造したいのですが、主に重視するべき特徴、注意...

c62********さん

2015/12/521:08:32

自分の自転車を「ドイツ軍」風に改造したいのですが、主に重視するべき特徴、注意点なとどなたかご教授頂けませんか?

※ベースは私が乗用しているマークローザ・ホリゾンタルを検討

※イメ

ージ的にはドイツ軍の実用車よりも、「ケッテンクラート」「キューベルワーゲン」等を目指しています

※あくまで「風」なのでハンドル、ブレーキは買った製品のまま(ロッドブレーキ等は見送り)

補足銃刀法違反になりそうなものは付けません

ドイツ軍,ケッテンクラート,キューベルワーゲン,実用車,マークローザ,パンツァー,回答者

閲覧数:
619
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2015/12/522:30:54

フレームを艶消しジャーマングレイで塗装するとそれっぽくなります。
ついでにドイツ語ステンシルで前後の空気圧も書き込みましょう。
ガスマスクケース(パンク修理キット内臓用)を自製して
フレームに装着すると雰囲気が出そうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2015/12/613:43:20

ドイツ風じゃなくて、ドイツ軍風?
なんか、こういう箱をぶら下げるのがドイツ軍自転車みたいなので、どうでしょうか?

ドイツ風じゃなくて、ドイツ軍風?
なんか、こういう箱をぶら下げるのがドイツ軍自転車みたいなので、どうでしょうか?

jac********さん

2015/12/521:46:36

フィールドグレー等のドイツ軍車両と同じ色に塗装しましょう。
また、前輪の泥よけの上にナンバープレートをつけましょう。
あとは他の回答者さんが書いているとうりです。
ガンバレ!

パンッアーフォー!!

uji********さん

編集あり2015/12/600:05:39

①スタンドを両足のセンタースタンド。
②前キャリアを外して…後ろに頑丈な荷台を付ける。
③ランプはブラケットで…巨大な砲弾型にする。
④前後の泥除けに…ブチルゴム製のフラップを付ける。

↑おっ!「パンツァーフォーッ!」…♪
キャリアに…ジェリ缶改造の収納ボックスとか弾薬箱を装着して…ウェザリング塗装♪
当然…ランプのレンズには…対航空機灯火管制用のスリット入りのガードを装着ですね( ̄^ ̄)
私は…山岳ランドナーのフレームのボトル台座にに…スイスアーミーの燃焼器一体のアルミボトルを装着してますね( ̄^ ̄)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる