ここから本文です

フィリピンに行った日本人が日本の法律で現地での売春を裁いたそうですがなぜそん...

fin********さん

2015/12/608:59:09

フィリピンに行った日本人が日本の法律で現地での売春を裁いたそうですがなぜそんなのできるのですか? フィリピンでやった行為ならフィリピンの法律で裁かれたりするのが普通じゃないですか?

閲覧数:
206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2015/12/612:12:04

findunder22さん

>フィリピンに行った日本人が日本の法律で現地での売春を裁いたそうですがなぜそんなのできるのですか?

そんな事できるの?
それは凄い日本人だな
個人で人を裁くなんて。





ちなみにフィリピンでの買春を
現地の法律で裁かれたら大事だよん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2015/12/610:32:07

日本の刑法には、属人制があり、日本人の国外事犯を捌くことが出来る。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2015/12/609:28:41

売春でなく、買春でしょう。売買春は、日本でも犯罪とはされていませんので、児童買春のことだと思います。

児童買春については、刑法第三条の規定が適用されます。

(国民の国外犯)
第三条 この法律は、日本国外において次に掲げる罪を犯した日本国民に適用する。

「次に掲げる罪」には、書いてありませんが、児童買春を禁止する長い名前の法律に、これを適用することが明記されて入ります。

よって、フィッリピンの行為でも、日本の刑法で裁かれます。