ここから本文です

介護福祉施設で介護以外の仕事はできますか?

nat********さん

2015/12/616:38:08

介護福祉施設で介護以外の仕事はできますか?

閲覧数:
298
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/12/622:22:23

介護現場以外ということなら用務員や事務員・管理栄養士・看護師というのがいますよ。調理師も昔はいたが現在は外注に移行しています。自前で用意するより安上がりです。

当然ですが、用務員と事務員以外は専門の資格がないと不可。

介護士でも資格は必要だが、資格なしでも働ける。ただし、正規雇用は難しいですね。介護福祉士を目指す人も多いが、極稀にとれない人もいる。キモッチ(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/12/617:19:51

飯炊きや運転手、営繕等もありますがね〜

aej********さん

2015/12/616:47:08

年寄りの食事を作る調理員の仕事がありますよ。