ここから本文です

Android端末を強制的にアップデートしたいです。

hum********さん

2015/12/617:24:59

Android端末を強制的にアップデートしたいです。

なぜなら、この端末情報を見ると「アップデート予定はありません。」と書いてあったからです。

なので強制的にアップデートしたいです。

希望はAndroid6.0
できればいいやというのはAndroid5.0
です。

PCに入れるのではなく現役バリバリのAndroid端末です。(現在Android4.4)

いくらネットで探しても見つかりませんでした。

また、ありましたが(矛盾)「Android〇〇_x86」(〇はバージョンの数字)というのがあり、二回それぞれ二種類のサイト(一つはミラー)でダウンロードに成功しましたが実際に再起動でやってみるとエラーが出てきてできませんでした。

PCありません。PCは使えません。

x86とは何ですか?


ベストアンサーの条件について
・ちゃんとこちら側がAndroid5.0以上にできるようにすること
・同じサイトのURLで内容もほぼ同じでどちらともできる場合早い者勝ち
もしくはサポートしだい

補足機種はNECのLAVIE tabSです。

基本構成
・simフリー(この場合どうでもいいか)
・CPU Intel Atom 1.86GHz
・メモリ 2GB
・内部ストレージ 16GB
・SDカード 16GB
・Android 4.4
・8インチモニター

詳しくはこちらから
http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_TABS_ST

閲覧数:
41,089
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2015/12/700:12:05

絶対に「不可能」です

まず何の端末ががわかりません。
わかったとしても、メーカーがアップデートを出してないか
カスタムROMがない限り無理です。

>x86とは何ですか?
Windows のPCのIntelやAMDのCPUかつ、PC/AT互換機でのみ使えます。
Intel の80386の系列のなごりで「x86」となっています。
ちなみにAndroid端末はPC/AT互換機でないうえ、
ARMという主にQualcommが作っているCPUです。
言語や処理方法が全く違いますので互換性はかけらもありません。




>また、ありましたが(矛盾)「Android〇〇_x86」(〇はバージョンの数字)というのがあり、二回それぞれ二種類のサイト(一つはミラー)でダウンロードに成功しましたが実際に再起動でやってみるとエラーが出てきてできませんでした。

それはWindows PCのようなPC/AT互換機かつBiosブートで使えます。
Android端末に、Biosはないうえ、Intel CPUでもないしPC/ATじゃないので
起動できません。


まぁ、要は PSPにXboxのOSを入れたい

と言っているようなものです

まとめると「無理」です。

Android x86はWindows PCになら入れられますよ!

質問した人からのコメント

2015/12/9 22:05:51

最後までありがとうございました。今はまだできないということなのでとりあえず今は諦めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ad2********さん

2015/12/711:11:02

100%無理です。
無理な理由は以下。
1.「アップデート予定はありません」と表示される以上、スマホ単体ではアップデート不可
2.PCがあればROM焼きという方法はあるが、その機種ではROM焼きしたら2度と起動しないはず。
3.質問者さん程度の知識(x86を知らない)では例えPCがあってもROM焼きは無理。
4.例え方法があっても貴方のような上から目線(ベストアンサーの条件とか(笑))の質問者には教えたくない。

sea********さん

2015/12/617:42:08

何の機種を使っているかわからないので確定ではないですが、端末でアップデート情報を見てアップデートは無いといわれる場合は、基本的にOSアップデートすることは不可能です。

スマホの場合は端末ごとにAndroidOSがカスタマイズされており、そのカスタマイズをしているのはメーカーなのでメーカーが正式にアップデートをしない限り個人でOSのバージョンを上げることは不可能なのです。