ここから本文です

ベネフィットワンは長期投資対象としてどう思いますか?

ama********さん

2015/12/618:47:13

ベネフィットワンは長期投資対象としてどう思いますか?

閲覧数:
436
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2015/12/619:38:41

3年前と比べて、株価が約3倍になっています。

これから仕込むのには、うまみが少ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2015/12/621:16:17

僕は業績とともにガバナンスも重要視するのでここは最初から投資対象にはなりません。

パソナの子会社ですよね。

まあ、小さい会社なので100万突っ込んだら倍になった~とか言ってる分には十分ではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2015/12/620:23:09

ベネフィットワンの業績の伸び具合は、驚異的に素晴らしいですね!

株価も、2011年の235円から3000円と10倍以上になりました。

http://kabutan.jp/stock/chart?code=2412

長期投資は結構ですが、現在の株価水準で仕込むと言うのはリスキーでしょうね。

何か?悪材料が出るか、世界の株価が暴落して、1500円、いや1000円前後になったら、仕込んで長期保有ということになるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/12/620:17:37

昔、持っていました。ビジネスモデルに将来性ありと思ったからです。

早々に利確していて、押し目を買いそびれて、今に至っています。

いい会社ですね。

そのうち止まるだろうと、とか、いくらなんでも上げすぎとか、昔の株価はいくらだったとか、先入観が入るといけないという見本だと思っています。

現在の株価が、その会社価値に対して、高いか低いかを見るべきだったと思っています。

しかし、それでも、どうしても割高に見えてしまい、買いもどしにふん切れず、今日に至っています。