ここから本文です

5年ぶりのM-1はトレンディエンジェルが優勝しましたが、審査に納得できません。決...

pennylane1704さん

2015/12/622:10:15

5年ぶりのM-1はトレンディエンジェルが優勝しましたが、審査に納得できません。決勝のなかではたしかに一番だったと思います。でも、ファーストラウンドでトレンディが2位になったこととかおかしくないですか?

個人的に点数つけるとしたら、
スーパーマラドーナ
和牛
タイムマシーン3号
馬鹿よあなたは
銀シャリ
メイプル超合金
ジャルジャル
トレンディエンジェル
ハライチ
です。ジャルジャルは面白かったけど、見たことあるネタだった。
銀シャリの決勝の一部も、まさかのTHEMANZAIのネタ。
なんで何回もやったネタをM-1で勝負するんですか?
そしてみなさんが順番をつけるとしたらどうなりますか?

閲覧数:
1,921
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_kirito0619さん

2015/12/715:16:44

見たことあるネタだから評価を下げると言うのは理解出来ません。
それを言うなら、サンドウィッチマンなんて決勝と優勝決定戦で使ったネタは、どちらもコントで使っていたネタです。
――と言うか、M-1の為だけにネタを新規に書いているコンビの方が少ないんじゃないですかね。

実際、過去のM-1でも面白ければ前に見たネタであっても審査員は高得点つけていますし。
流石に、トレンディエンジェルのような『敗者復活でやったネタの一部を別のネタにそのまま持ってくる』のは手数の少なさを自ら露呈するだけで愚かだと思いますが。

自分の付けていた順位は

1.銀シャリ
2.ジャルジャル
3.タイムマシーン3号
4.和牛
5.スーパーマラドーナ
6.メイプル超合金
7.ハライチ
8.馬鹿よ貴方は
9.トレンディエンジェル

ですね。トレンディエンジェルに関しては、そもそも敗者復活から上がってきたことを認めていませんから。あんなのただの人気投票です。
やはり、漫才は『視聴者や中堅芸人』という理解出来ない人に採点させてはダメだと痛感したM-1でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mgtggtjtgmwgさん

2015/12/914:11:01

ヤバイくらいレベルが低すぎた。
これならNHKの上方漫才コンテストみたほうがマシだわ

happpy_harpyさん

2015/12/913:02:46

じゃあお聞きしますが、どのような審査基準なんでしょうか?人それぞれ面白いと思う点は違うのだから。あなたがどれが1番面白かったか、と思うのはいいと思います。ただ順位がその通りいかなかったら審査がおかしいと言うのはちょっと違うと思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/12/713:26:56

審査員は全員大御所がよかったです。
歴代王者だと、好き嫌いで不公平があるかもって思ってしまう。

2015/12/623:20:46

和牛、タイムマシン、メイプルは2~3ヵ所笑った。

1000万円レベルの笑いは無かったので、賞金は寄付でもしたほうがいいですね。

taiti0726さん

2015/12/622:52:41

優勝以外の順位なんてどうでもいいでしょ。
低レベル大会だし、気にすんな。


今回のもトレンディが飛び抜けて面白かったわけじゃなくて、消去法でいくとトレンディしかいなかったというだけな話。