ここから本文です

Yahooのメールアドレスに登録しようとしたところ、 「すでに使われている文字...

ash********さん

2015/12/710:21:08

Yahooのメールアドレスに登録しようとしたところ、


「すでに使われている文字列です。長くするか、別の文字に変更してください。」と表示されました。

どうしてもそのメールアドレスで登録したくて、Yahoo! JAPAN IDを検索したら、

「該当するIDが見つかりませんでした。別の情報を入力してください。」と表示されました。


該当するIDがないのに、メールアドレスは登録できない。
これはどういう状況なのでしょうか・・・?
詳しい方教えていただけたら幸いです(>_<)

閲覧数:
1,890
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

北回帰線さん

2015/12/722:34:28

ニックネームとして登録してある名前。
(@から左の部分ね)

実はこれも、メールアドレス変更で使える名前
(@から左の部分)として登録済みだったりします。

例えば Aさんが、今は使ってないけど、
あなたの使いたい名前(@から左の部分)を
ニックネームとして登録してあった場合
その名前(@から左の部分)は登録出来ません。

また、一度 登録された名前(@から左の部分)は
仮に Aさんが削除しても登録出来なかったはず。

今 該当するIDがなくても、過去にそうやって
登録された名前(@から左の部分)でしょうから、
残念ながら どう足掻いても使えませんね。

質問した人からのコメント

2015/12/14 15:24:28

登録出来ず不思議に思っていましたが、わかりやすい回答ありがとうございました。(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KKさん

2015/12/711:55:10

そんなことは気にせずIDを登録しなさい。