ここから本文です

アーティストのライブのチケットを買うとき、抽選で当たった場合は絶対にお金を払...

アバター

ID非公開さん

2015/12/713:57:33

アーティストのライブのチケットを買うとき、抽選で当たった場合は絶対にお金を払って引き換えなければいけないのでしょうか?

例えば当たりづらいライブで友達と2人で行くために2人とも2枚ずつ応募し、万が一2人とも当選してしまい、4枚になりそうな場合当選したけどやっぱりやめるというわけにはいかないのでしょうか?
おしえてください。

閲覧数:
598
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2015/12/718:54:50

購入申し込みする際に「キャンセルはしません」という規約に同意する形になります。ですからお支払いしないというのは純粋には規約違反になります。

しかし規約違反だからといって「規約違反したら罰金取ります」なんてことは書いてないのでキャンセルしても特に何もありません。

ただ唯一考えられるのはキャンセル履歴は残るので今後のチケット当選確率に影響が全く無いとも言い切れません。

現にチケットぴあのサイトから申し込みしてキャンセルを続けるとお支払い方法が(キャンセルできない)「クレジットカードのみになる」現象が確認されています。

ですからその辺は考慮して申し込みした方がよいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/9 23:47:44

やはりそうなんですね。
わかりました、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sk_********さん

2015/12/723:49:25

そういう場合は、とりあえず4枚分のチケット代金をあなたが立て替えて

2枚分はチケットキャンプ
チケット流通センターなど
トレードできるサイトに売り出せば良いかと思います。

人気のある、ミュージシャンなら
高値で売買されるし売れる確率高いです。

あまり人気のないミュージシャンなら定価割れするかもしれないですが…。

(;・ω・)

pap********さん

2015/12/714:11:41

規約的には、
そういうわけにはいきません。
でも払わなかったところで
何か言われるわけでもないし、
払い込み期限が過ぎて
そのまま次の抽選だか一般だかに
流れていくだけなので
ぶっちゃけ問題ないです。

そこで買い取って他のところで
高く売ろうとする人よりは
よっぽどましです。