ここから本文です

エサの値段の高さに戸惑っています。初めて犬(柴犬、6か月)を購入しましたが、...

min********さん

2015/12/714:39:12

エサの値段の高さに戸惑っています。初めて犬(柴犬、6か月)を購入しましたが、店に勧められたドッグフードはプロプラン小粒(3キロ約4千円)、ロイヤルカニンのミニジュニア(2キロ約3千5百円)。

150グラムずつブレンドし1日2回。計算では10日で約7千円です。
人に前に聞いたところでは、お徳用のドッグフードで1か月ももちエサ代は負担にならないとのことでした。皆さん、こんな高級なエサをやっているのですか。もうちょっとエサ代を減らしたいのですがエサの質を落としてもよいものでしょうか

閲覧数:
2,352
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p56********さん

2015/12/722:06:38

この程度の金額でウダウダ言う奴が犬飼うんじゃねーよ。犬は金持ちの道楽だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/12/720:31:46

ダイゴ犬舎のドッグフードが柴犬にはお勧めですよ。

黒ポメさん

2015/12/719:15:57

すごく単純な疑問ですが、一日に一体何g与えているのでしょうか。
150g×2の300g? 普通の柴犬6ヶ月にしては多すぎると思うのですが…

それで、1日に300gとして10日で3㎏、それで餌の金額が7,000円になるのはどういう計算でしょうか。
質問文内のフードを概算すると、10日で4~5千円程度になるような…

質問文では2種のフードを150ずつブレンドし、つまり1回が300gでしょうか
それの2回で600g、これでは明らかに多すぎますね。

給餌量などについて、根本的に何か間違っていないでしょうか?

tig********さん

2015/12/719:08:20

奇妙な点が3つあります。

まず給餌量はそれで合ってますか?
両方のフードとも400kcal以上のカロリーですよね。1日300gの給餌量は体重13kgの犬に相当します。6ヶ月の柴犬でそんなに大きいんですか?

次に、なぜもっと大きいサイズのパッケージを買わないのでしょう?Amazonだと、プロプラン子犬用5271円/7.5kg、ロイカナミニジュニア7100円/8kgですよ。

そしてなぜ2つのフードを混ぜているのでしょうか?
プロプラン一本にして、7.5kgを買えば、1日300gで25日分ですよ。25日で5271円になります。

kei********さん

2015/12/718:38:01

エサ代くらいで今は済んでいるのです。これから病気になるかもしれないし、老後は看護もあります。しつけをどうしようと悩むかもしれません。

エサ代も今より安く、となれば、もっと大きな袋で購入することでグラム当たりの単価が減っていくでしょう。

おそらくロイヤルカナンはそれほど高いものではないのでは?
もっと高いものはあるし、おやつやペット用品のほうが高くつくかもしれません。

出来れば「ペット貯金」と少しでも予算を立て、急な出費(病院など)のために備えられるのがいいと思います。

あまり大きな袋の餌のものだと子犬が成長とともに合わなくなるかも。

どうしてもというのであれば、飼い主自身で工夫するしかないと思います。
一般的に【安いエサでよい】という回答は得にくいと思います。

mit********さん

2015/12/717:31:45

話は餌代ということですが、トリミングが欠かせない犬を飼った場合それプラスの費用がかかります。
柴犬はそれいりませんからね。。。

もしフードの値段でどうしても経済的にということならワンちゃんに合う良質(値段の許す限りで)なものを自分で探すのが一番です。

うちも良質だからと与えたフードが合わず下痢・嘔吐なんていうこともありましたから。
今のフード2種類混ぜることはどうしてもということではありませんからどちらかひとつにしてできるだけ安く売っているところを探してみては。。
というのもフードの切り替えは仔犬の場合時間をかけて変えていくので混ぜると余計ややこしいですから。
でも3キロで4000円はすごく高いフードではないと思いますが。