ここから本文です

彼氏がくれた誕生日プレゼントが安物でした…。誕生日前には20歳の特別な日だから、...

tak********さん

2015/12/716:06:12

彼氏がくれた誕生日プレゼントが安物でした…。誕生日前には20歳の特別な日だから、大切な日にしたい。ディズニーでお酒のんで祝おうとか言ってくれてました。でも私はお金かかるからいいよ…と言ってたら、じゃあチケ

ット代だけは2人で出そうか、という話に。それでも彼氏の誕生日は私のすぐ後だったので早めにプレゼントを買っていました。2人で5千円ぐらいにしようか、と話し合っていたので、私は迷いに迷って5千円ちょっと超えるものを買いました。
実際に私の誕生日になってみれば、誕生日は忘れて催促したら忘れてないと嘘をつくし(忘れたのは共通の友達からききました。)プレゼントはブランドも何もない2千円程度の通販もの。チケットは折半だし、予約もしてないしお酒も一杯だけおごってやるか、と上から目線。食事代も何もきっちり折半でした。お互い大学生だししょうがないとは思いますが、彼氏はバイトもたくさんしているし、誕生日くらいは少しは期待していました。(いつもなんでも割り勘)
今度の彼氏の誕生日祝いの日は何日も前から空けといてといったのにドタキャンするし、もうなんだかプレゼント渡すのも虚しいです。
高いものだからいいというわけではありませんが、周りの話を聞いているとなんだか虚しいです。プレゼントも使いたくありません。私がいけないんでしょうか。彼氏にこのことを素直に言っていいのかもわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2015/12/801:29:43

別れたいなら全然言っていいと思います。

まだ付き合いたいなら言っといた方が
いいとは思うけど言い方を考えないとね。

そんなんじゃつまんないよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2015/12/1416:05:37

他に女がいるかもしれませんね。どちらにしても誠意のない彼とは別れた方がいいと思います。

siu********さん

2015/12/812:00:35

ケチなのでしょうね。。
高いから良いということはありませんが、私が高校生の時に付き合っていた彼氏にも1.5万円くらいのをプレゼントしましたし、相手からも同じような金額の物を貰いました。
年に一度のことなのでお金が無くても奮発したって感じです。

5000円と決めていたのなら5000円前後で買うべきですし
2000円ほどというのも、5000円以内だから文句は言えませんが
忘れていたり他も割り勘だったり・・最初に大きなことを言っていた分少しは期待したと思いますし
このお祝いは正直ないですね。。

ですがそういう人なんだと思いますよ。
お金がないなりにお祝いしてあげようという気持ちもあまりないように思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる