ここから本文です

彼女に婚約指輪をプレゼントしたいのですが指のサイズがわかりません。しかし!リ...

sak********さん

2015/12/800:23:53

彼女に婚約指輪をプレゼントしたいのですが指のサイズがわかりません。しかし!リングゲージを購入しました。どのタイミングで密かに計って、当日にサプライズで渡せるか悩んでいます。どうやっ

たら彼女の指のサイズをこっそり計れるでしょうか?

補足mimiko676787さん、リングゲージ→指のサイズを計る器具なんです。持ってますが密かにどうやって計るか悩んでいます。

閲覧数:
655
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2015/12/1012:55:23

男性はサプライズで渡したい方が多いんですね…。
私だったら、婚約指輪は自分で選びたいし、
そういう女性が多いと感じています(^_^;)

こういう質問もよくありますから…
彼女さんのタイプによるので、大丈夫な方ならいいのですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315336232...

何気ない感じで一緒に婚約指輪を見に行って、
「もし将来、結婚するとしたらどんな指輪が良い?」などと聞いて、
店員さんに着けさせてもらえばサイズがわかります。
彼女が選んだものを後日こっそり購入するとかはどうでしょうか?
それなら失敗は少ないと思います。

もしダイヤを贈られる予定なら、
ご存知かもしれませんが、ダイヤには4Cと言って、
カラー、カラット、クラリティー、カットなど、
非常に細かく分けられていて、値段も美しさも全く違います。
何を重視して選ぶかは女性によって違う部分もあるので、
男性が一人で選ぶというのは大変なのでは、と思います。

水を差すような意見になってしまいすいませんが、
ひとつの考え方として、こういうのもあるということなので…。
もし何も問題がなさそうならば、気にしないでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2015/12/1416:19:09

彼女がいつもしてる指輪を
ちょっと貸して?
とか言いながら自分の指にはめる。
はいんないなぁ?
とか言いながら
自分のどの指のどの関節かを調べ
翌日指輪を買いに行き
その指の関節にピッタリのを選ぶ!
はい、できました!

ain********さん

2015/12/1123:15:19

婚約指輪は、女性は自分で選びたいと思いますよー。。

とくに女性は結婚意識高い人が多いですから、


花束とかのがいいかと…。
あとはネックレスとか。

kai********さん

2015/12/810:21:41

寝ている間が一番だけど、難しいよね。

でも起きている間にやるなら、リングゲージなんかなぜ持っているの?っていう話から作らないと。

それさえできれば、「俺の指ってさーみんなより太い(細い)んだって!女の薬指が俺の小指と同じサイズってホントかな?」とか言って測る。いや、疑われるから中指から始めて、じゃあくすり指は・・・とか言って漠然とさせたほうがいいか。

どう?

nov********さん

2015/12/810:13:17

こっそり測るのでしたら彼女が寝ているときぐらいしかないのではないでしょうか

しかし、お酒を飲んで寝たり朝の寝起きの状態ですと指が浮腫んでいますから測っても少し大きめになってしまうかもしれません。

起きて数時間経ってからか、飲食前に測るとベストですがそれはきっと難しいですよね。


指輪サイズを測ることを占い形式で聞き出すのはどうでしょうか

例えば、左の薬指と右の薬指のサイズが一緒かどうか教えてと

答えは実際に測ってから言うとして

測って、まったく同じなら

まったく同じサイズだと幸せになれるらしいよって

または、サイズが違えばそれもサイズが例えば右が大きかったら幸せになれるよとか

何かご自身で考えた内容を勝手に作ってしまえばいいのではないでしょうか

ところでリングゲージは、どこでももちあるけるようにリングゲージバンドがおススメですよ

こっそり測るのでしたら彼女が寝ているときぐらいしかないのではないでしょうか...

ari********さん

2015/12/804:02:09

指輪はサイズ直しをしてくれます。

大体9~11号をみておけば問題ないでしょう。
(入らないといけませんので大きいサイズにしておく方が無難です)

御直しの時間がどれくらいかかるか、各店舗で確認をして、最短で仕上げてくれるようなお店で購入されることをお勧めします!