ここから本文です

いずれ聞かれるであろう答えられない質問にどう答えるべきか… 私は30台前半です...

アバター

ID非公開さん

2015/12/811:17:23

いずれ聞かれるであろう答えられない質問にどう答えるべきか…

私は30台前半ですが、今まで一度も男性とお付き合いをしたことがありません。

学生時代に片思いをしたり、社会人になったばかりの頃は何度か男性と食事に行ったりしたことはありますが、すぐに気持ちが冷めてしまい結局フェードアウトして終わりでした。
正直、今はお金も時間も全て趣味に費やしているし、周囲の友人も全員独身彼氏なしで気楽な付き合いをしているため、若かりし頃と違い、最近は彼氏や夫が欲しいと思ったことがありません。またこの年までお付き合いというものをしたことがないため、変に理想?が高くなってしまい、気楽に誰かと付き合うということもできない気がします。(初めてだからと気負ってしまうのと、多分自分から本気で好きにならないと無理)

そこで本題なのですが、私には中学生の姪がおります。
どちらかというとオタク気味な私と違い、今時の子…というか、ギャルっぽい(って言うと古い?)ブランドものの服とか化粧とかアクセとかおしゃれが好きな、私とはきっと歩む道が違う…ある意味正しい普通の女の子らしい女の子なのですが、最近その子が私の恋愛遍歴を聞いてきます。
どうやら恋愛ごとに興味が出始めたお年頃らしく、今までどんな相手と付き合ったことがあるのかと聞かれて返事に困ってしまいました。
姪には私以外にもう一人独身の伯母がいて、その伯母はあっさり教えてくれたのに、何故私だけが隠すのかと不思議がられています。
でも、さすがに正直に「今まで彼氏がいたことない」とは言いにくい!姪に教えると絶対家族中に伝わるので尚更ですw
答えに詰まっていると、自分(姪)に彼氏が出来たら教えるからそしたら交換に教えてほしいと言われ、ひとまずその条件に飛びつき一旦そこで話は終了したのですが、早く彼氏が欲しいと言っていたので、絶対またそのうち聞かれると思います。

その時私はなんと答えればよいでしょうか…

過去に一度でも彼氏がいれば、適当に人数を増やして何人かいたとかねつ造しようかとも思いますが(酷い)、過去がまっさらなためリアリティが乏しく、ねつ造も出来ないため困っています。漫画や小説以外で身近に恋愛をしている人もいないためリアルな恋愛事情がさっぱり分かりません。姪だけにこそっとなら軽く嘘もつけますが、確実に家族に広まり色々聞かれるだろうし、ボロが出てバレたりしたらちょっと立ち直れません。
いい年して…いやもういい年なので余計に見栄はって(笑)と言われるのが耐えられない…

姪は格好いい(ここ重要)彼氏が欲しいと言っていたので、そのXデーはそんなに早くは来ないと思っていますが、ある日急に聞かれても困らないだけの下地というか心の準備が欲しいのです。何かいい案はないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2015/12/1309:21:34

私は正直がいいかと・・・
作り話にはどこか抜けができるからです。
一度食事に行った人はいるけど、それを恋愛とは言わないだろうなあ・・
ッて感じで言うかも。
なぜ姪御さんがあなた様の恋愛歴をしりたいか・・・も知りたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2015/12/1015:35:20

内緒ー!でいいのでは?
あんまりそういう話をペラペラしゃべると、モテなくなるんだよ~とそれとなく言っておくとか。

ウソも作るのも変だし、とりあえず食事に行った男性=恋人とカウントして、後はナイショ!忘れちゃった!で良い気がします。

t_m********さん

2015/12/813:22:26

適当に2人くらいと答えておけばいいと思いますよ。
色々聞かれても「特に普通だよ~。まぁ姪ちゃんが大人になったときに色々話そう」でいいのでは?

まぁ別に彼氏といっても中高生のなら「手をつないでデートした」程度でいいんでしょうし、何も深い関係の話は必要ないので、まぁ適当な男友達でも想像して答えてあげてもいいのではと思います。「学校帰りに公園いったりしたわー」とか、「ハンバーガー食べたりしたよ」くらいでもいいのでは?

mot********さん

2015/12/811:36:59

質問者さんのように交際歴がない女性は最近結構多いと思います。
前カノ今カノともそういう女性でした。

質問者さんは一人暮らしという訳でもなさそうですし、
もし嘘遍歴で言い繕っても露見すると思いますよ。
恋人が居ると服装とかにも力が入りますし、色々と少し変わります。
家族はそれとなく察している事と思います。

もし一人暮らしなら姪に会うような時に行かなければ良いのです。
なんにせよ、言い訳をするなら

「 過去の遍歴を将来旦那にバラされたら嫌だから 」

が良いんじゃないでしょうか。

cob********さん

2015/12/811:34:26

姪と同レベル、あるいは姪以下ということを認めなければならなくなりました。
自身がそれを認めた上で、
「ウフフ、2、3にんかしら、詳しいことは人に話さないの昔から」
と言っていればいいのでは。

tik********さん

2015/12/811:20:32

しかたないことだよ!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる