ここから本文です

簿記の試算表が合いません。 どなたか解説をお願いします。 回答用紙の精算表...

dai********さん

2015/12/901:54:21

簿記の試算表が合いません。
どなたか解説をお願いします。

回答用紙の精算表の空欄を埋めなさい。次の項目が未処理でした。
1:仮払金1000円の精算をし、旅費交通費として使われた残金500

円が現金で返金された。
(多分:借.現金500/貸.旅費交通費500)
2:かけで売り上げた商品2000円が返品されたが、未処理でした。
(多分:借.売上2000/売掛2000)
3:約束手形3000円が決済され、当座預金に振り込まれたとの通知を受けました。
(多分:当座預金3000/受取手形3000)

画像は精算表の解答欄です。
少し記入してしまっていますが、そこに記載してしまった私のミスへの指摘を含めて、解説をお願いします、、

当座預金,受取手形,旅費交通費,約束手形,精算表,仮払1000,旅費500

閲覧数:
1,269
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2015/12/908:14:29

画像は見えませんが、
1)は、
現金500/仮払1000
旅費500/
ですね。

  • 質問者

    dai********さん

    2015/12/914:26:10

    ありがとうございました。計算が合いました!!

    感謝しています。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 取手の求人情報(5件)

ピタッと17時帰り税理士事務所/書類作成など
  • 株式会社スタッフサービス 水戸登録センター
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県取手市
求人アスコム
経理事務
  • 株式会社スタッフサービス(茨城)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県取手市
求人ジャーナルネット
[社]経理事務
  • 株式会社ナオイオート
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜25.6万円
  • 茨城県取手市取手・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【守谷駅】【派遣】経理事務 未経験OK*ピタッと17時...
  • 企業名非公開
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県取手市
スタッフサービスグループ
守谷駅/経理事務 / サービス関連
  • 株式会社スタッフサービス オー人事net
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県取手市
オー人事.net

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2015/12/908:01:11

決算整理事項もあると思うけどそれはないの?

あと1は
旅費500/仮払1000
現金500/
だと思うけど

画像は見えない