ここから本文です

子供の頸部リンパ節腫脹について 6歳の娘が先週の金曜日に首にぐりぐりが有ると...

fbgcg743さん

2015/12/917:26:50

子供の頸部リンパ節腫脹について

6歳の娘が先週の金曜日に首にぐりぐりが有ると言ってきました。
大きさはパチンコ玉位のものが二個。触ると可動性があります。
首を曲げると圧痛がありま

す。

その後おとといの夜から39度位の熱が出ました。昼は38度位に下がります。
心配になり医者へ行き、血液検査を
したところ、炎症反応は0.5と低かったです。炎症反応が無いのにリンパが腫れて熱も出るのが不思議で質問させて頂きました。

本人は熱の割に元気で食欲もあります。お医者様からは今週末になっても熱が下がらなかったらまた来てと言われました。

血液検査で気になる点は
LDHが302で少し高め
白血球が3500と少し低め、位でした。
心配で色々調べた所、菊池病というのが近いのではと思うのですが。

ただの風邪で以上の様な症状が出ることはあるのでしょうか?

補足今日になって首の付け根も腫れて痛いというのでお医者様に聞いた所おたふく風邪では無いとの事でしたが痛む所が増えたので気になります。

閲覧数:
848
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vaibs067さん

2015/12/917:31:45

ウイルス感染の時は
CRPが上がらないで
リンパ節が腫れるんだよ~

菊池病じゃないよ~
お前が知らないだけだよ~

VAIBS

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。