ここから本文です

バイクの乗り換えを検討中です。 一般論で、結構ですので、 普通に走れて、普通...

hay********さん

2015/12/920:19:31

バイクの乗り換えを検討中です。
一般論で、結構ですので、
普通に走れて、普通に止まれて。

キズは少なめ、大きなキズ・へこみはなし
5年落ち程度
無改造
の場合、

(1)買ったバイク屋で下取り
(2)買取専門業者
(3)オークション
(4)他
皆様はどこに売るのが、おすすめだと思いますか?

閲覧数:
283
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2015/12/1513:22:00

下取りは交渉がしやすいですけど、一度話を聞いた後に「検討します」が言い難いのが難点です。
個人的には買取業者で最初に見積もりを取って、納得行かない場合はその見積もりを基準点としてオークションですね。

実際に2度ほどやったことがありますが、1回はその金額スタートでオークションへ。
1回はバイクパッションってとこで割りと納得行く金額だったのでそのまま売ってしまいました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saw********さん

2015/12/1423:32:58

高く売れるのは個人オークションです。
ちゃんと落札者さんに説明出来る技量があればお勧めします。
但し発送はしませんとか色々と工夫が必要です。
ヤフー等に出品すると自動的にナイジェリア詐欺から連絡が来ます。
結構、危ない世界です。
安全なのはバイク屋さんに引き取りです。
恐らく業者オークションに出品されると思います。

yap********さん

2015/12/1320:36:08

下取りだね。

後、傷については、自分の主観と買い手の見解が大幅に違うことが多い。

pes********さん

2015/12/1314:01:20

乗り換えを検討しているなら、バイク屋で下取りをしてもらえばいいかと思います。

uei********さん

2015/12/1302:11:25

買取専門業者がいいみたいです。

オークションは買取業者よりも高く売れる場合があるかもしれませんが、手続き、書類の作成、購入後にクレームがあったときの対応などが発生するので、その辺りをどうされるかだと思います。

下取りよりは買取業者のほうが販売ルートをたくさんもっているので、買取業者よりも低い価格になりやすいようです。

バイクを高く売るには、何社かの買取り業者に査定してもらい、比較して一番高いところに売るといった方法がいいみたいですね。

バイクを売るのについて書かれたところがありました。

http://bike22.blog.jp/archives/23324757.html

son********さん

2015/12/1001:25:00

バイク屋でメンテをしてもらっていたなら(1)
自分でメンテしていたなら(2)