ここから本文です

子供に イオンのランドセルの 一番安いやつを買うのは どうでしょうか? ...

bri********さん

2015/12/1000:09:34

子供に

イオンのランドセルの

一番安いやつを買うのは

どうでしょうか?

学校でいじめられるのでしょうか?

補足むしろ41歳で

結婚歴なし

独身 子供いない

から気になるのですが・・・

最近の子育て事情が

よくわからないので・・・

閲覧数:
10,520
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

編集あり2015/12/1007:24:58

他の子のランドセルの値段なんて、気にする小学生はいるでしょうか?

私はいないと思いますけどね。

ちなみに子供たちの小学校は一年間は例の黄色のカバーしますし、その後もカバーしてる子が半分以上いたりしますので、余計わからないと思います。

なんなら、こちらでよく話題になる「色やデザイン」もよくわかんなかったりします。

追記
細々書いてる人も実際はお子さんいない感じがしますね。
少なくとも子供たちの小学校では一度たりともそういうお話しはなかったです。
今年十三年目ですけど。

質問した人からのコメント

2015/12/16 01:25:11

ご回答ありがとうございました

「イオン ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2015/12/1008:40:52

ないと思うけど~。
案外、日本で一番売れてるランドセルかも(笑)

アバター

ID非公開さん

2015/12/1008:32:00

ランドセルって、気にするのは、入学前までだけ。
入学してしまえば、誰も気にもかけない、いつもの風景でしかなくなります。

うちは一年生だけど、同じマンションのよく会う子のランドセルが何色か聞かれたら…覚えてないや^^;
まして、どこのランドセルかなんて考えたこともないです。

xhh********さん

2015/12/1008:08:38

そんなの誰も気にしません。
親もじーっと一人一人、見る暇もありません。通学中の子供を毎日みますが、色んな色だなぁと思う程度ですよ。あっどこどこのランドセルだー!!って分かる人なんてそんなにいないと思う。
うちは、男の子ですが、いい物を与えても、所詮扱いは雑です。

pit********さん

2015/12/1008:03:54

ランドセルの値段なんぞ、わかる小学生はいません。

そんないじめはフィクション。

ros********さん

2015/12/1006:58:04

いいんじゃないでしょうか。
私立小で学校指定のランドセルがあるなら、ダメですけど。

ランドセルに「これはイオンの一番安いタイプです」と印刷されているわけではありません。
通常の公立小での学校生活では、誰がどこのランドセルで、その価格帯が高いか安かなんて、ほとんどわかりませんし。

第一、いまどきのイジメの原因は、ランドセルの価格ではありません。
質問者さま、実際にはお子さんいらっしゃらなそうですね。