ここから本文です

仕事ができない人の特徴 先日とある調査で「仕事ができない人の特徴10」が掲載...

min********さん

2015/12/1012:14:23

仕事ができない人の特徴

先日とある調査で「仕事ができない人の特徴10」が掲載されていました。雑誌だったかな。

以下の結果は納得できますか??
ちなみに私は10個すべてに当てはまりま

す~(泣)!Σ( ̄□ ̄;)


1位「仕事のタイムリミットを決めず、ダラダラと作業をしている」
2位「デスクが散らかっている」
3位「ミスを人のせいにする
4位「責任感がない」
5位「ミスをなかなか報告しない」
6位「自分ができると勘違いしている」
7位「知ったかぶりをする」
8位「遅刻しがち」
9位「周りとコミュニケーションをとらない」
10位「すぐに『できない』と弱音をはく」

閲覧数:
20,110
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2015/12/1422:06:07

1位・2位・6位を除いて、納得です。

1位は、緊急事態発生の時などに、それぞれにはタイムリミットを設けていたら、臨機応変に対応出来ない事にもなり兼ねません。
私はいつもその時に最適な順番で臨機応変に対応しており、必要な時は24時間もあり得ます。

2位は、片付け上手かどうかだけで、仕事が出来る出来ないには関係有りません。しかし若干非効率はいやめませんが。
でも、本当に整理整頓が出来て、いつもキレイにしている部下が居ました。仕事はといえばごく普通でした。感想としては、そんな片付けしている暇が有れば、この仕事やってしまいなよ!…と思わず言いたくなりました。
本当にいちいち後片付けしてはいるので、どうせまた明日使うだろうと思ってしまいます。(整理整頓を謳っているので、なかなか言えませんが)

6位は、これは大事な事ですね。
自信が無いと何も出来ません。成功する人は色んな思考回路や経験などにより勝算を計算し、これならやれるかも?…と言う自信を持ってトライする人達です。
そうじゃないと、「もし失敗したらどうしよう」…と躊躇ばかりしていて、責任も取らず言われた事しか出来ない人間になってしまいます。
逆にここだけは譲れない所ですね。

行けると思うから打って、行けると思うから盗塁する。これは自信無くしてやれない事で有り、その自信の背景には、自分自身の事をよく理解しているからこそ自信が持てる。

自信とは決して自信過剰では有りませんからね。また実力も無く何の裏付けも無い自信とは違います。
その自信を付ける為に、隠れた所で努力しているものです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コミュニケーション の求人情報(659,656件)

マーケティング&コミュニケーション担当 ※グループ横断
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区丸の内
マイナビ転職エージェントサーチ
コミュニケーションスキルを身につけよう
  • 株式会社スタッフサービス 岡山登録センター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 岡山県倉敷市
求人アスコム
クリエイティブ/コミュニケーション・ストラテジスト アク...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,049万円
  • 東京都
en ミドルの転職
歯科助手の求人 / コミュニケーションが仕事です
  • おひさま歯科・小児歯科
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜18.5万円
  • 広島県広島市中区光南
ジョブメドレー
保育士 豊かな感情表現とスキンシップ・コミュニケーショ...
  • ヒューマンスターチャイルド株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜32.3万円
  • 神奈川県川崎市高津区二子
保育士バンク
クッキングコミュニケーション
  • カスミ フードスクエア 舟石川店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給860円〜
  • 茨城県東海村東海
イーアイデム
「グローバルコミュニケーション」のプロデュース人材
  • 株式会社オズマピーアール
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区紀尾井町・その他の勤務地(1)
株式会社オズマピーアール
チャットコミュニケーション係(オフィスワーク系その他)
  • エクセロン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,235円〜1,589円
  • 茨城県鹿嶋市
ジョブポスト
メディアプランナー(旧デジタルコミュニケーション)
  • 株式会社 ベイクルーズ
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都渋谷区渋谷
doda
【【神奈川】マーケティングコミュニケーションスペシャリ...
  • 日本エマソン株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 神奈川県厚木市
IT転職ナビ

もっと見る >>

「仕事ができない人の特徴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2015/12/1315:34:21

逆に考えると自信を持てない人がすぐこう思いこんじゃうような空気を作ってる会社が「仕事をできる人を育てられない」って事だと思うんだよね

yaj********さん

2015/12/1018:14:38

全て当てはまりません。

仕事の出来る人で良かった。(笑)

zyo********さん

2015/12/1014:10:18

仕事のできる人間は、
誠実に仕事と人間関係と向き合う一方で、
周りをプラスにさせるズルさを持ち合わせる人です。

究極ですね。

eny********さん

2015/12/1014:09:12

とても素晴らしい情報ありがとう御座いますm(_ _)m

私は2つだったんだけど、最近9位追加したわー

私が思う程、まわりは協調しないって考えさせられたから。
いいやーって感じ。

wna********さん

2015/12/1014:02:42

私もほぼ当てはまるなぁ(汗)

でも、上記が無くても、
「くちゃらー」
「すぐに舌うち」
「独り言が多い」
「あーーーー…とよく言う」
「不衛生な見た目」
「臭う」
等々があり、本人が仕事ができても
周囲への不快感ややる気を削ぐ言動になってる場合もありますしねぇ…。