ここから本文です

アニメオーバーロードの2期はやると思いますか?

zee********さん

2015/12/1014:03:52

アニメオーバーロードの2期はやると思いますか?

閲覧数:
30,042
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2015/12/1221:17:38

やって欲しいですけど、マッドハウスは二期は基本、やらないのだそうです。

私はアニメ一期の雰囲気でのオーバーロードが好きですが、
ウェブ原作と書籍とも又違った多少のアレンジを一期でやっている事の、その理由が、「アニメ放送後の人気度合いの予測が付かなかった」その為「一期で終了させるつもりだったのでは」等の考えがあったらしい、というのがネットではそれとなく書かれています。(「二期があるとしても大丈夫な様な作りにしている」とは言っているらしいです。)

続編が続くとしても、マッドハウスではない別会社に移るかも知れない、(絵柄も、動きやアレンジも変わってしまう可能性がその際はあり)
原作(書籍版含め)と全く違った事をやってしまっている部分がある、この為、もし続編を一期に繫がる様に作る場合には原作、書籍と少し違ったストーリー展開になる必要性がある。

私の希望は、マッドハウスの侭、ストーリーもウェブと書籍と其々のいいとこ取りで、更にアニメ一期での、アインズが切れ者に書かれている部分や独自での展開がその侭描かれて行く様な、見ていて胸が温かくなる様な作品のあり方で、4期、5期、と、ずっと続いて行って欲しい。
という想いがあります。
例えば一期の最後でルプスレギナが出ていましたが、彼女の性格がウェブ版での設定で展開されるとか、が希望です。(ウェブ版だと温厚で品行方正な人物で描かれていますが、書籍版だとその逆様だったり、とするので。)

そういう展開をする可能性はあるんじゃないかなーとは思います。

全て、人気の度合い次第でしょうけど、興行収入さえ期待出来そうである場合には、
もしかしたらと思うのは、劇場版が作られるとか。
そんな形になる事もあるのかも知れませんね。

「オーバーロード 2期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

2015/12/1223:27:46

やってくれると嬉しいですね。

個人的にはワーカー編までやってくれると更に嬉しいですね。ナザリックへの侵入者が生きたままゴキブリに貪り喰われる描写がどうなるか非常に楽しみです。

por********さん

2015/12/1214:00:10

やって欲しい
やらなかったら嘘だ

ff1********さん

2015/12/1017:23:55

円盤がそれなりに売れてるから
可能性あるでしょうね。

ira********さん

2015/12/1014:52:23

売上も結構よかったらしく円盤売上的には2期の可能性もあるらしいです。

売上も結構よかったらしく円盤売上的には2期の可能性もあるらしいです。