ここから本文です

なんか笑っちゃうんですけど、八王子って立川をライバル視してるんですか? 立川...

hol********さん

2015/12/1019:53:50

なんか笑っちゃうんですけど、八王子って立川をライバル視してるんですか?
立川で八王子の話題が出ることって滅多にないので意外だなあって。

閲覧数:
460
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2015/12/1107:36:55

八王子市民です。
ライバル視なんかしてないですよ?
買い物するにも食事するにも、八王子より立川の方が便利ですからね。
八王子は衰退しきってますから、比べる対象にはならないでしょう。
南大沢とか、栄えてる方の住人がライバル視してるのかな?

質問した人からのコメント

2015/12/17 18:46:46

北西部人でしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eko********さん

2015/12/1717:12:52

現実を直視できない田舎の猿の負けず嫌いが多いのでは?

bos********さん

2015/12/1102:36:57

ライバル視と言うよりジェラシーだね
西東京エリアの雄は八王子から立川に移りましたから
武蔵野と調布は西東京エリアの自覚は希薄です

sik********さん

2015/12/1021:19:17

八王子は落ち目の街なんで再生を考えているのでしょう。

裁判所が八王子から立川に移転したし、デパートも立川には在る。
大きな公園も八王子には無い。

お墓と学生の街、八王子。