ここから本文です

私は性格が悪いです。 自分で自覚するぐらい性格が悪いです。 詳しく言います...

kon********さん

2015/12/1020:30:22

私は性格が悪いです。

自分で自覚するぐらい性格が悪いです。
詳しく言いますと、何かにつけては人を見下し、自分は 元腐女子 なのに、現在腐女子の人を見下したりします。

それに付け加えて、ネガティヴだし、切れやすいし…
しかも一時期は「友達と趣味が被るのは嫌」だとかアホみたいなこと言い出したりして
ホントに自分は最低です…

私は現在、メモに憧れの性格の人がやる事を書き写し、マネをして治そうとしています。
ですが、どうしても、人を見下すという癖が抜けません。

助けてください、ポジティブにはなれなくとも、人を見下さないようになりたいんです!
解決方法を教えてください。

補足ただ、こんな私でも自分が好きなのが憎らしいです。

閲覧数:
29,152
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2015/12/1313:24:51

みんなそうだと思います。

人を見下しています。

でもいい人でいたいからそれを表にはだしません。

あなたが書かれてること、みんなも同じです。

だから気にすることはないと思います。

努力をするのなら
心で思っていても表面には出さないように努力をしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhq********さん

2015/12/1313:38:48

性格は変わりません。
皆自分が可愛いのは当たり前。他人は自分が思うほど、貴方のことなんかに注目はしていません。自分が変わることより、何かひとつでもいいから我慢することです。
よい習慣を身につけるより、悪い習慣を断ち切ることの方がイージーです。

ptj********さん

2015/12/1312:18:09

とにかく共感する。
それに対してあまり
反応せず

そうだったんだね。
うんうん。と。
へー、いいね!とか
すごい!とか。聞上手を
めざす。

doc********さん

2015/12/1311:57:43

性格はすぐに変えられたら精神分裂や統合失調症ですよ。要は友達を増やしたいなら自分から話しかければよいかと

you********さん

2015/12/1311:33:43

人は自分のなりたいようになります。
変わりたいように変わります。

頑張ってください。

kum********さん

2015/12/1311:17:04

自覚してるんだから、何ら問題なし(笑)
そのうち、大人になるよ(^_^)